人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ねぼすけ お姉ちゃん? >>
2008年 12月 19日
スマイルキッズガーデン クリスマス会
今年度最後のスマイルキッズガーデンは『クリスマス用の飾りを作る』でした。
来週のなかよし教室のクリスマス会には、サンタがくるらしく
昨日先生から聞いていたので、いーちゃんは今日来ると思っていたらしい。
「サンタクロー、レジピッピ持ってきてくれる?」と車に乗り込みました。
残念。。。幼稚園に来るサンタはおもちゃは持ってきてくれないなぁ(笑)

きよえたちも参加していたので、チサは気が楽でした。
いつも周りは知らない人だらけだったから。
ゆうちゃんといーちゃんは会うなり、手を繋いだりラブラブでした。

工作はいーちゃんの大好きなのりだったので、一生懸命作ってくれましたが、
絵本の時間はずっと走り回ってました。いーちゃんにつられてゆうちゃんも。
ホール内をグルグル走り回るのは2人だけでした(^^;;自由人すぎる。


幼稚園が終わってから、きよえのうちにお邪魔しました。
いーちゃんはゆうちゃんと遊ぶのが好きみたいで、
遊ぼうとお誘いするんだけど、ゆうちゃんはお菓子が食べたくて
ママたちのそばを離れず、いーちゃんがべそをかいてました。
時々、あーちゃんもハイハイでいーちゃんとゆうちゃんにまざろうとしてました。
お昼を一緒に食べ、ダラダラすごさせてもらって
おしゃべりをたくさんして、チサはとっても楽しい時間でした。
あーちゃんがねむぐずさんになってしまい、どうやらいーちゃんもぽかったので、
「帰らない。お泊りする。」とだだをこねるいーちゃんを無理矢理連れて帰ってきました。
めぃちゃんと遊んでいて帰らないとだだをこねたときに「お泊りする?」と聞けば、
「ママと帰る」と素直に帰ってくれるいーちゃんですが、
ゆうちゃんと遊ぶのがとっても楽しかったようで、「泊まる」と言われた時はびっくりしました。
帰りの車の中でずっと泣いていました。
ゆうちゃんとこんなに仲良しになれるなんて!
幼稚園に一緒に通うようになって、お友達がいないってことにならなそうで安心。



①バナナ
②たらと和野菜のうどん(BF)
③パスタ+レバー入り肉団子のスープ煮
by chisa-niko | 2008-12-19 14:56 | TOP▲
<< ねぼすけ お姉ちゃん? >>