人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 実家でお風呂 どうして?なんで? >>
2008年 12月 16日
おばぁちゃんたちとランチ
と~ちゃんが出張で駅まで送った帰りに買い物に行きました。
買い物の後はそのまま帰る予定でしたが、いーちゃんが帰りたくないと言うので
おばぁちゃんに電話をして遊びに行くことにしました。
今日は、白菜の漬物を作っていました。
午前中は、白菜を洗って干すだけだったみたい。
今日買ってきたと言う白菜なのに、腐っていたのでお店に交換に行った
おばぁちゃんが「お昼はうどんを食べに行こう!!」と帰ってきました。
あーちゃんの離乳食もないし、遊びに来た時は10時半だったので
お昼前に帰るつもりだったんだけど・・・ついていっちゃった('-'*)エヘ
離乳食を近くで買わせてもらいました。
いーちゃん、自分で食べようとしたけど上手に食べられずにぐずっちゃいました。
チサは、あーちゃんに食べさせ、いーちゃんに食べさせ。
おばぁちゃんが頑張って早く食べていーちゃんに食べさせようとしてくれたんだけど、
ママじゃないとヤダとワガママを言うので、あーちゃんをお願いしました。
あーちゃんは、与えられるだけ食べ、自分の分がなくなったのに、
まだ食べるとおばぁちゃんのうどんのおつゆをもらっていました。

うどん屋の隣に西松屋がオープンしてましたw(゚ー゚;)wワオッ!!
帰りに少し見て、いーちゃん用に日中着るのにちょうど良い
薄手のコートを買ってもらいました。
おばぁちゃん、いつもいつもありがとうm(_ _"m)ペコリ

帰って、白菜を漬けるところを見学しました。
いーちゃんはすぐに食べられると思っていたみたいで、
漬物を食べないと帰らないとダダをこねてました。



①軟飯+納豆+ブロッコリー
②たらと和野菜のうどん(BF)
③軟飯+豆腐とひき肉のトマト煮
by chisa-niko | 2008-12-16 18:58 | TOP▲
<< 実家でお風呂 どうして?なんで? >>