人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< つたい歩き あーちゃんは一時保育 >>
2008年 11月 27日
10ヶ月検診
今日は忙しい1日。
午前中はいーちゃんのなかよし教室、午後からはあーちゃんの10ヶ月検診でした。
少しのスペースでも見つけるとグルグル走り回るいーちゃんのことは
ミサにお願いしました。いーちゃんはめぃちゃんとお留守番。
ミサの家に向かう途中で説明すると、
「え!?めぃ行くの?ママ、すぐ帰ってきてね。」と最近の甘えんぼぶりが
存分に伺える答えが返ってきました。その後、「めぃとお留守番。いーちゃん疲れちゃう」
と困ったように話すので笑ってしまいました。
大好きなめぃちゃんと遊ぶのは楽しいけど、体力面でいーちゃんは格段に下なので
疲れてしまうそうです。それでも楽しくてめぃちゃんのことを追い掛け回すくせに。


あーちゃんの検診は、先に順番カードを取りに行ったので6番でした。
早く着いたと思ったのに、6番かぁ。みんなどれだけ早く来てるのかしら?
何も問題なく滞りなく修了です。
2週間前に計測したより、身長も体重も少なめでしたが、誤差の範囲なのかな?
身長:69.0cm     体重:8000g
歯科検診も3人同時に歯磨きについて説明され、簡単でした。
あーちゃんは1度も泣かずに検診修了しました。
育児相談も必要なかったし、栄養相談も希望者だけなのでパスして帰ってきました。

検診の後に、チサの肩こり頭痛のために頭痛薬をもらいに産婦人科に行き、
ミサに頼まれた買い物を済ませて帰りました。
すぐに帰るつもりでしたが、いーちゃんがめぃちゃんとお風呂に入ると言うので、
結局、お風呂に入れてもらいました。
うちでは嫌がるくせにめぃちゃんとなら入るのね・・・・
れんくんはずっとずっと泣いてました。ミサを探して家中ハイハイ。



①5倍がゆ+大根+納豆
②バナナ
③ごはん+きんぴら
by chisa-niko | 2008-11-27 23:07 | TOP▲
<< つたい歩き あーちゃんは一時保育 >>