<< ちびっ子健康相談 あっちゃんチ >>
2008年 10月 13日
と~ちゃん弟の結婚式
と~ちゃん弟の結婚式でした。
初めて神社での結婚式に出席しました。
結婚当初、奥さんがかなり結婚式にこだわってそうに感じていたので、
友達をたくさん呼んで盛大なお式をあげるんだろうと思っていたのですが、
結婚してから時間が経ってしまったこともあるのかもしれませんが、
家族のみの小さな結婚式でした。
神社なので着物でしたが、ドレスみたいでステキな着物でした。
ドレスの方が似合いそうな奥さんだったから、着物はどんな風になるんだろう
と思っていたけど、かなり似合っていました。

午後からの結婚式だったので、いーちゃんとあーちゃんの機嫌が心配でした。
案の定、式が始まると同時に・・・・いーちゃんはイスに座っていることができず、
あーちゃんは雄たけび。神社で厳かなのに、うちの娘たちがぶち壊し状態です。
奥さんのお姉ちゃんたちの子供たちは、親に抱かれて大人しくしているというのに(ーー;)

式後に、写真が趣味のおじさんがカメラマンとなって、集合写真。
新郎新婦とかずくんの家族写真ぽいところになぜかいーちゃんが混ざっています。
と~ちゃん弟からはなれず一緒に入ってました。
ちょっと急な階段とかがある橋だったので、いーちゃんを連れ戻しに行くこともできず、
と~ちゃんもそのままにしておくからいいかと思ったけど、
奥さんの内心はものすごく邪魔だったことでしょう。

その後、場所を移動して会食でした。
いーちゃん、ここでもと~ちゃん弟にべったりでした。
用意してくれた子供用のお膳を運ぶほどです。
奥さんは3姉妹の末っ子です。3姉妹というのは迫力が違う。
同じ3人兄弟じゅんちゃん・あっちゃん・こうちゃんでも男兄弟が1人いるだけで
ちょっと違うものだと感じました。
と~ちゃんがみんなのところへお酌にまわっている間、チサはすることなく・・・
もくもく食べようにもそんなに空腹じゃなくて(^^;;
あーちゃんの相手しようにも自由人だし、いーちゃんは弟のところだし。
とっても手持ち無沙汰でした。
お開きの時間になってやっとあーちゃんが寝ました。
いつもと違う雰囲気にずっと眠れなかったみたい。でも始終ご機嫌でした。

ただただぼーっとしたり、食べたりしていただけなのに、帰宅後どっと疲れが。
いただけでも気を使っていたみたいでした。どこで使ってたのか自分でもわからないんだけど。



①パンがゆ+ベビダノン
②五目けんちんうどん(BF)
by chisa-niko | 2008-10-13 19:40 | TOP▲
<< ちびっ子健康相談 あっちゃんチ >>