<< 初カット パパ・ママ >>
2008年 10月 02日
なかよし教室
あーちゃんを保育園に預け、2人で幼稚園に行きました。
開始早々できずに泣き出してしまいました(ノ>。☆)ノ
朝、車に乗るときに「いーちゃん、ツミキできるよ♪
でも、小さいから小さい(ツミキ)はできるけど、大きい(ツミキ)はできないの。」
と自己申告していたのに、いーちゃん苦手の大きめツミキだったのです。
どこまで手助けしてよいのか分からず、泣いているいーちゃんを抱っこして
やらせないでいると先生が声をかけてくれて一緒にやってくれると
元気になってしまいました。少しは苦手意識が薄くなったみたい。
・・・でも、後から気づいたのですが、泣いちゃったあたりのところは
どうもおしっこがしたかったみたい。
出かける前にトイレで出来て褒められたけど、言い出せないでいて
どうしていいかわからず、遠くに逃げていってオムツでいつもどおりにしてました。
せっかくあーちゃんなしで身軽だったのに、気づいてあげられませんでした。
先生と一緒にツミキを始めたときは、もうオムツでしちゃった後だったようです。
苦手でもあったし、おしっこもしたかったしで、可哀想なことをしてしまいました。

工作はなく、土曜日の運動会の練習をしました。
なかよし教室だけの種目がちゃんと用意されています。
1回だけの練習でしたが、いーちゃんとっても楽しそうでした。
当日、パパ好きいーちゃんが「パパとじゃなきゃいやだ!」とか言い出さないといいな。
by chisa-niko | 2008-10-02 18:23 | TOP▲
<< 初カット パパ・ママ >>