人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ぐったり 反省 >>
2008年 09月 26日
初めておじぃちゃん・おばぁちゃんと留守番
本日、初めてあーちゃんをおじぃちゃんとおばぁちゃんに預けました。
電話でお願いしたときに、「あーちゃん、もう大丈夫なの!?」と言いつつ
とてもうれしそうだったおばぁちゃん。
きっといつも付いて歩いていたいーちゃんがこのごろ全然来てくれないから
ずっと淋しかったんだろうなぁ・・・今度はあーちゃんが!
保育園も何度か行って、寝る前だけグズる程度だったので預けてみました。
泣かれては困るとずっとおばぁちゃんが抱っこしていてくれたらしいのですが、
ムチムチあーちゃんを預かっている時間ずっと抱っこはやはり無理でした。
重くてつらくなっておじぃちゃんに交換したところ泣き出したそうです。
それからおばぁちゃんが抱きなおしても全然泣きやまず、
タオルを縦半分に切って即席のおんぶ紐を作っておんぶしてもらってました。
おんぶしたらすぐに泣き止んだらしいです。
たった2時間でしたが、あーちゃんの初体験でした。

その時間は、いーちゃんのなかよし教室でした。
今日は親子つみきの日で向かい合ってする日だったので、
あーちゃんを預け、いーちゃんだけの日にしましたが、
いつもあーちゃんを抱っこしていてできないので、
目の前に課題を出され、ついいーちゃんそっちのけでチサが真剣に
やってしまいました。いつもより難しいんだもん。
課題の意味を理解するだけでほとんどの時間を費やしてしまいました(^^;;
いーちゃんは途中でやる気をなくし、遊び始めてお隣の子がつられてしまい
悪いことをしてしまいました。そして、いつもより甘えんぼでした。
みんながママに抱っこしたりしてるのを見ていてやりたかったんだろうなぁ。
いつもいつも我慢してたんだと思う。
ツミキの後の工作の時間もいつも勝手にやってもらっているけど、
見てあげられると思うと気になってしまい、口を出してしまったり。
いーちゃんを不機嫌にしてしまいました。自由にやらせないとねぇ。。。
来週もいーちゃんと2人で幼稚園に行きます。(あーちゃんは保育園)
見守るように気をつけなくちゃ★



①パンがゆ+サツマイモとバナナのヨーグルト
②野菜の煮込みうどん(BF)
by chisa-niko | 2008-09-26 14:22 | TOP▲
<< ぐったり 反省 >>