人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 反省 認める >>
2008年 09月 24日
体内時計
あーちゃんは朝起きる時間・離乳食の時間を体が覚えているようです。
もう少しお布団に居たいから、おっぱいでも飲んでもう1度寝てくれないかなぁ・・・
と飲ませようとしても絶対飲んでくれないし、離乳食を準備するのに
時間がかかりそうだからとりあえずおっぱいと思っても飲んでくれないか
飲んでくれたとしてもすぐに離乳食を要求されます。

いーちゃんも赤ちゃんの頃は規則正しかったのが、今年の夏はなかなか寝てくれず
苦戦の日々。時計を見せて「長い針と短い針がこうなったら(9時)寝る時間!」と
言ってみたりしたけど、全然効き目なしでした。
最近、時計を見てなのかわからないけど、9時ちょっと前になると
自分で歯ブラシを取って歯磨きをし始めるようになりました。
そして、歯磨きが終わるとすぐにお布団へ走って行きます。
いーちゃんのこの時間に合わせて、家族そろって就寝です(^^;



①パンがゆ+ベビダノン
②6倍がゆ+里芋のそぼろあんかけ
by chisa-niko | 2008-09-24 22:21 | TOP▲
<< 反省 認める >>