人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< しゃぼんだま 雨 >>
2008年 08月 21日
証拠隠滅
幼稚園プールで久しぶりに会ったなかよし教室のお友達が
オムツを卒業して、パンツでした。
その子はめぃちゃんと同じ歳(月齢まで一緒)で、
いーちゃんより後にトイトレをはじめたのに。
前に話した時に、「おうちではパンツだけで過ごさせてる」と
ママさんが言っていたのを思い出しました。
チサはお漏らしされて拭きづらい場所だと困るし、
気づくのが遅くてあーちゃんがいーちゃんのおしっこで遊んだら危険だなと
お姉ちゃんパンツの時はトイトレパッドを使用してます。
その安心感からか一向にいーちゃんは教えてくれないのかもしれないと
午後は、パンツだけで過ごさせました。

さすがにぬれたら自分でも「ヤバイ」と思ったみたいです。
おもらししたのに隠そうとしていました。
そーっとおしりふきのところで、濡れたパンツをふいてました。
デニムのスカートがほとんどおしっこを吸収してくれていて
床に被害が及ばずに済みました。
それにしても、証拠隠滅を図るとは想像していませんでした。
『出る』はまだ教えてくれないにしても、『出た』まで教えてくれないとは・・・・

お姉ちゃんパンツだけで過ごしている時間中、眠くなったようで布団に行って
ゴロゴロしていたので、いーちゃんの下に防水シートを敷いてあげましたが、
『お姉ちゃんパンツ=おもらししたらお布団がぬれちゃう』の気持ちがあったらしく
いーちゃんなりに緊張していて、寝付けずにいました。
夕方、3回目のおもらしの後、明日のトイトレ用のパンツが
なくなってしまうので、オムツに変えたところすぐに寝ちゃいました。

夜、あっちゃんチに用事があって行った時に、このことを話すと
ひできさんに「おもらしして証拠隠滅するってことは、
恥ずかしいって思ってるってことだから、そのうち教えてくれるようになるよ」
と言われました。そろそろオムツではちょっとかわいい洋服が似合わないんだもん。

寝てしまったいーちゃんの横であーちゃんが初めてのイタズラをしてました。
ゴロゴロと頑張って方向転換をして、自分の後ろにあったおしりふきにたどり着き
1枚取り出してました。2枚目も取ろうとしてましたが、取り出せずおしりふきを
バンバンたたいてました。
by chisa-niko | 2008-08-21 17:56 | TOP▲
<< しゃぼんだま 雨 >>