人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< じょうぶ 眠る直前に >>
2008年 07月 30日
ママ不足
今日はますちゃんが遊びに来る予定でしたが、
最近遊んだ子が『手足口病』だったらしく、潜伏期間もあるので、
いーちゃんとあーちゃんにうつらないようにと、来なくなりました。
いーちゃんはお友達と遊ぶ気満々だったので、
少しすると「誰、来るの?」とか「どこ行くの?」とか聞いてきてました。
あーちゃんのお昼寝なんかもあり、午前中にじぃじに頼まれていた
買い物にくらいしかお外に出られなかったので、つまらなかったのかな。

いーちゃんは基本的に規則正しい生活ですが、
それに合わせるのであーちゃんはちょっと不規則。
なので、お昼寝なんかは時間になるといーちゃんを先に寝かせたいんだけど、
今日は全然寝てくれず、逆に眠くなってきてぐずりだしたあーちゃんに
ちょっかいをだすので、あーちゃんもなかなか眠れずにグズもひどかった。
チサもイライラしちゃって・・・・(ーー;)
なんとかあーちゃんを寝かせた後、いーちゃんと遊んであげました。
おうちの中でしか遊べないんだけど、一緒に遊んであげたらすごい笑顔♪
絵本も読んで、NHK教育テレビの子供番組が始まったので、
少し放置気味で家事をしていると寝てました。
夕方4時過ぎ。あまりお昼寝してほしくない時間だけど、
ママを独り占めして満足して寝たって感じでした。

最近、あーちゃんの後追いらしきものが始まり、
そうじゃなくてもいーちゃんに比べるとママっ子度が強いあーちゃんなので、
毎日毎日いーちゃんは我慢してくれてるのはわかってるんですけどね、、、
寝てくれないとイライラしちゃうのはどうにかしないと。
by chisa-niko | 2008-07-30 17:32 | TOP▲
<< じょうぶ 眠る直前に >>