人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あーちゃんの睡眠時間 ヒステリーな1日 >>
2008年 06月 12日
パパのお顔
パパのお顔_f0075295_23205289.jpg


今日のなかよし教室の工作は、『パパの顔』でした。
のりで何枚もの紙をぺたぺた貼って、目と口をクレヨンで描きます。
「ママと一緒に」と言われたけど、子供の工作になんだか手を出すのもですが、
いーちゃんは真剣になると同じ場所にずっとのりを塗り塗りしているので、
「次はこっちおねがい」というのと、画用紙のへんな場所に貼られてしまっても
完成図がパパにならないので、一緒に紙を持って貼ったりしました。
目と口はいーちゃんがしっかりと!!
大きい目は先生がいーちゃんの手を持って一緒にやってくれたんだけど、
逆にいーちゃんは嫌がっちゃって(ーー;)
一人で描いた方がきれいな●になってます。
黒いクレヨンは使い終わるとすぐに先生が持っていってくれました。
変わりに赤いクレヨン。口を描いた後、ポツポツとお洋服に模様を描きだしました。
勢い余って、ほっぺにもポツポツと。
先生には「あら~、パパのほっぺから血がでちゃってるよ。パパ、いたいいたいだね。」
と言われてました(笑)
と~ちゃんはあごひげがあります。いーちゃんはそれを描きたかったのかな・・・・?

帰りは、調子が悪いのにがんばったから疲れて車の中で
おにぎりをバクバク食べて、すぐに寝ちゃいました。
そのままお昼寝をばっちり!
しっかり寝たから、幼稚園の工作など忘れているかと思ったんだけど、
と~ちゃんが帰宅後、渡してました。ちゃんと「ありがと」も言えて、おりこうさん♪
母の日の時は、「いーちゃんの!」とチサにプレゼントしてくれなかったのに、
1ヶ月で成長してくれたみたいです。
by chisa-niko | 2008-06-12 23:20 | TOP▲
<< あーちゃんの睡眠時間 ヒステリーな1日 >>