人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おねえちゃん ハワイアンズ >>
2008年 05月 29日
お外遊びの予定が・・・
今日のなかよし教室はお外遊びの予定でした。
しかし、あいにくの雨。いつもどおりにお教室です。

いつもは積み木ですが、今日は『クギ板』という教材でした。
板にクギが等間隔で打ち込まれていて、
それに輪ゴムを引っ掛けていろいろな形を作ります。
積み木よりいーちゃんの心をグッと捕らえたようです。
いつも飽きてしまうのに、時間が足りないくらいでした。
親子教室の日なので、ママにも課題がありましたが、
あーちゃんがグズちゃんで立っていないと泣くので
ちょこっとしかできませんでした。

絵を描いたり、工作したりの時間は、隣のホールで
新聞紙をびりびり破いて遊びました。
最後は、アンパンマンの歌でお遊戯。
いーちゃん、先生のそばから離れません!
他の子はママのそばで先生の方を向いて踊っているのに、
いーちゃんは、先生の横でみんなの方を向いて踊っていました。
とっても楽しそうでした♪
by chisa-niko | 2008-05-29 00:16 | TOP▲
<< おねえちゃん ハワイアンズ >>