人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いーちゃん2歳半と1日 突発性 >>
2008年 04月 24日
なかよし教室
いーちゃんは、今週は月曜日から楽しみにしていました。
あーちゃんの発熱で、お休みも考えていましたが、
原因もわかり病気ってわけでもなく、すでに治りかけているので
幼稚園に行くことにしました。

あいにくの雨模様。幼稚園の日は天気が悪くて外出がめんどくさい・・・・

今日は親子つみき。子供と向かい合って座り、親もつみきです。
一緒にやるわけではなく、別々の課題をやります。
「ママもがんばってるよ!」ってことなのでしょうか?
子供の課題は先週と同じつみきでした。
いーちゃん、箱をもらってすぐに完成。3度目で飽きました。。。
あーちゃんがいるから、先生もいーちゃんのお席をドア付近にしてくれるので、
先生から1番遠く、もう簡単に出来ているのに、気づいてもらえない。
すぐに箱を空っぽにしてしまういーちゃんは何もしてないとまで思われちゃってました。
お隣の席の子が今日は脱走ばかりで、先生がつきっきりになったので、
やっといーちゃんが頑張っていることに気づいてもらえた感じです。
チサもあーちゃんを抱っこしつつ頑張ってみました。
久しぶりに脳みそを使ったなぁ。
連日あーちゃんの抱っこで疲れている体には堪えます。

あーちゃんも体調が良くなってきているようで、
久しぶりに抱っこじゃなくお昼寝してくれたので、
いーちゃんのお昼寝の寝かしつけ時についうとうとしていまいました。

楽しみにしていただけあって、つみき以外のフラッシュカードや歌、絵本を
先生をちゃんと見てました。フラッシュカードはちゃんと言えたし。
歌もちゃんと歌えてました。いーちゃんは先生が大好きです。

今日は、パパさんも来ている子がいました。
来週はメーデーでと~ちゃんお休み。
一緒に行くか、行ってもらうかしてもらおうかな((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
by chisa-niko | 2008-04-24 14:22 | TOP▲
<< いーちゃん2歳半と1日 突発性 >>