人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ストレス解消 足あげ運動 >>
2008年 04月 15日
ぐず
我が家の姫さまたちは、2人とも眠いときにグズリます。
寝起きはとってもよろしいです。

昨夜、初めて2人同時にねむグズ開始。
どっちを優先してよいのやら?
いーちゃんを先に寝かせてしまえば、あーちゃんを抱っこして寝かせれる!
と思ったけど、チサといーちゃんが寝室に行くとあーちゃんはワンギャン大泣き。
と~ちゃんが抱っこしても泣き続けるあーちゃんに憔悴している
様子がドアを隔てて寝ていても感じられたので、
いーちゃん寝かし付けを後回しにして、あーちゃんのところへ。
あーちゃんが落ち着いたところでいーちゃん再開。
またしても同じことに・・・・
結局、と~ちゃんがあーちゃんのオムツを替えてみたり抱っこしていてくれて、
いーちゃんを無事に寝かしつけ、あーちゃんも授乳するとすぐに寝てくれました。

2人同時って、こんなに大変だったのねぇ。
ちびっ子が寝た後、と~ちゃんとチサは疲れきってました。
シングルの布団にいーちゃんとあーちゃんとチサで寝るのは
どう考えても狭いよなぁ・・・添い寝授乳さえできれば、なんとかなりそうなんだけど。
by chisa-niko | 2008-04-15 17:17 | TOP▲
<< ストレス解消 足あげ運動 >>