人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちびっ子健康相談 外に行きたい >>
2008年 04月 10日
なかよし教室
今日からいーちゃんはなかよし教室に通います。
悩んだけど、週1なのでやっぱりやらせてみることにしました。

始業式の翌日なので、幼稚園の降園時間が決まっていて
いつもより1時間早めの開始となりました。
お掃除も放り投げて出発しましたが、ギリギリでした。
いーちゃん、先生に1番近い席です。
お歌が大好きで、最初と最後の歌は先生を見ながら、
一生懸命まねっこしてました。
去年から続けてる子以外、踊っていたのはいーちゃんだけです。
後半は周りの子がママから離れないせいで、
いーちゃんもチサの方を何度も振り返りますが、
その都度「先生見てね」というと、先生を見て、踊ってました。
絵本の時は、全然先生を見てくれなかったけど。

メインのつみきで、いーちゃんの性格が判明。
集中力はあるんだけど、持続力がない!
つみきは最初は真剣に取り組んでいましたが、早々に飽きてました。
小さな箱に、色々な大きさのつみきをつめていきます。
『お弁当』と称して、後ろの座るママにご馳走します。
いーちゃん、カラフルなお弁当を作って、ママにくれました。
ちょっと大き目のつみきを選び、1番上に乗せて
「プーン(スプーン)ね」とちゃんとスプーン付き♪
発想がかわいらしい★スプーン付きはいーちゃんだけでした。

今日の教室で、いーちゃんもあーちゃんも興奮状態に陥り、
お昼寝が極端に短かった。チサは逆に気を使って疲れた。
お昼寝してくれないのが、疲れた体にムチを打っているようでした。
by chisa-niko | 2008-04-10 10:56 | TOP▲
<< ちびっ子健康相談 外に行きたい >>