人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 外に行きたい べこー >>
2008年 04月 08日
トイレトレーニング
いーちゃんのトイトレをやっと始めました。
本当は、保育園でトイレに行ってみる習慣がついているうちに
その延長でやってあげようと思っていたのですが、
時々トイレに座らせてみるもついつい何もせずに過ごす日々。
先週から1日に数回トイレに連れて行くようにしました。

チサ:いーちゃん、おトイレ行こう♪
いーちゃん:やだー!でなーい!!
       (テーブルの下にもぐりこむか隅っこに逃げる)

と、お誘いすると抵抗するいーちゃんですが、
無理矢理にでもトイレに連れて行ってしまうと素直。
すんなりパンツを脱がさせてくれて、トイレにちょこんと座ります。
チサの思いついたタイミングで連れて行くので、
必ず出るわけではありませんが、出ることもあります。
出ない時は、「でないねぇ~」と2人で言い合ってます。
早く自分から「出るよー」って言ってくれるようになってね★
by chisa-niko | 2008-04-08 13:06 | TOP▲
<< 外に行きたい べこー >>