人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1週間ぶりの保育園 病院 >>
2008年 03月 05日
パパ、おねがい♪
数日前、いーちゃんにパズルを買ってあげました。
4ピース、6ピース、8ピースの3パターンがあります。
絵なのか、型なのか、うまくいけば1人でできるようになりました。
昨日は通いパパがお休みだったので、今日来てくれたときに
かなり自慢げにパズルをやってみせてました。

それにもすぐに飽き、プラレールで遊ぼうとしていたので、

チサ:パズルお片づけしてからだよ~。
いーちゃん:パパ、おねがい♪ お・か・た・づ・け!
  (すでに、プラレールを組み立て始めてた)

あまりにはっきり『おかたづけ』がいえたので、
と~ちゃんとチサは大爆笑。
ここは笑っちゃいけないところなんだろうけど、我慢できなかった。
ついついと~ちゃんはおかたづけしてくれちゃいました。

保育園に通って、おしゃべりも達者になりました。
by chisa-niko | 2008-03-05 17:17 | TOP▲
<< 1週間ぶりの保育園 病院 >>