人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 頭痛 負傷 >>
2008年 02月 23日
乳腺炎
いーちゃんの時に、哺乳瓶を使えず苦労したので、
あーちゃんも使えなくならないように、1日1回だけミルクを飲ませています。
最近、ミルクをあまり飲んでくれないので、
絶対に飲んでくれるだろう午前中にあげてみました。
あーちゃんは、ミルクを飲んで満腹でねんね。
いつもミルクは夜にしていたので、ミルクを飲み終わる頃に
チサの体に異変が・・・急におっぱいが張り出したのです。
こんなの1ヶ月以上なかったのに。

満足して寝ているので、長時間起きてくれず、
おっぱいがはったままになっていたら、発熱・寒気と痛みが。
軽い乳腺炎になってしまいました。
乳腺炎経験のあると友達がいなかったら、ただ具合が悪いだけだと思っていたかも。
夕方にどんどんひどくなってきたので、いーちゃんには少し長めに保育園に居てもらい、
と~ちゃんには友達に教えてもらった葛根湯を買ってきてもらいました。
それを飲んで、と~ちゃんが2人を見ていてくれるというので、
あーちゃんに張っている方のおっぱいを飲ませた後、
布団にくるまって汗をかいてぐっすり寝たら、具合はだいぶ良くなりました。
あとは、頻繁にあーちゃんに飲んでもらうだけです。
by chisa-niko | 2008-02-23 13:44 | TOP▲
<< 頭痛 負傷 >>