人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お姉ちゃんサンタ 保育園で面接 >>
2007年 12月 21日
健康診断の後はデート
保育園に一時入園するに当たり、園の内科医でもある
チサが通う産婦人科へ行ってきました。
今日は、さすがに年末もせまってきているためこんでいました。
姫は、チサが受付に書類を出していると、すでにおもちゃのところで遊んでいました。
待っててねって言ったのに・・・・
ほかの子に危害を与えたりはしないから、その点は安心だけど。
30分以上待つと急に患者の回転が速くなり、続々人が減っていきます。
子供たちもいなくなり、ついにおもちゃのところには姫だけ。
すると姫ったら、ウンチタイムに。
もう少しで呼ばれるかも!?と思いつつ、このまま診察を受けるわけにも行かないので
トイレへ急行です。オムツを替えている途中で、案の定呼ばれました。
何度も何度も。察してくれたらいいのになぁと思いつつ慌てて交換。
後回しにされずに診察を受けるのに間に合いました。
身長・体重なんかの測定はなく、おなかトントンとのどを見ただけで終了でした。

その後、姫とだけで過ごす平日の日中も残りわずかなので、
姫とランチデートすることにしました。
結婚写真を撮ったレストランです。初めて姫と2人っきりのランチ。
普段、と~ちゃんと一緒に外食してもあまりせわしくなくなってきたので、
余裕だと思ったんだけど、だめでした。ぜんぜん食べてくれなくて。
お店の人が姫にジュースとデザートをサービスしてくれたけど、
ジュースを少しとチサのスープを少しだけ。デザートもプリンの上の生クリームだけ。
贅沢して『うにピラフ』を頼んだのに、一口しか食べてもらえず。
チサはおいしくいただきましたが、せっかく出してくれたデザートを
残すわけにもいかないので、プリンを二つ食べたら、
おいしかったはずの『うにピラフ』の味がぁぁぁぁぁ!!
あ~、もったいなかったなぁ。おいしかったのは確かなんだけど。
by chisa-niko | 2007-12-21 21:40 | TOP▲
<< お姉ちゃんサンタ 保育園で面接 >>