人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 実家の部屋のお片づけ トコちゃんベルト >>
2007年 11月 17日
と~ちゃん旅行&チサと姫は実家にお泊り
今日から1泊2日でと~ちゃんは元々同じ職場の男性仲間同士(4人)で旅行です。
現在も同じところにいるのは、と~ちゃんだけだったりして(笑)
こういうのは初めて!楽しんできて欲しいです。

一泊くらいなら姫との2人っきりもどうとでもなるのですが、
じぃじが明日の朝、絶対に姫のお迎えに来るので、
だったら電話して来てもらうのも面倒だし、じぃじとばぁばを喜ばせる意味でも
チサと姫は、チサ実家にお泊りすることにしました。

じぃじとばぁばは今日もお仕事なので、昼間は姫と普段どおりに家で過ごし、
夕方実家へ向かうと、じぃじはお休みだったみたいで家に居ました(^-^;
ミサが仕事でめぃちゃんも夜までお預かりだったみたい。
姫と一緒にお昼寝してしまい、掃除をせずに実家に行ったので、
じぃじに孫2人を任せ、チサは家に戻り掃除。
姫がいると片付けたそばからおもちゃを出されるので逆にはかどる。
チサが実家に戻るまでの間に、じぃじは孫2人の砂遊びに付き合い、
お風呂に入れて、大満足。チサが帰るとすでに気分良く酔っ払ってました。
姫はお昼もたくさん食べたのに、夜ご飯もたくさん食べておりこうさん。
もりもり食べるめぃちゃんの刺激を頂いているのかもしれません。
姫にとってはとっても食べていても、めぃちゃんの1/3だけど(笑)
姫は、みかんを見つけて自分で一生懸命初めて皮をむきました。
おなかいっぱいだったから、1房だけ食べて、他は全部めぃちゃん行きです(≧ω≦)
皮をおもちゃのお野菜に、スプーンを包丁に見立ててチョッキン遊びをしてました。

いつも姫が寝る時間。ちょうどめぃちゃんは絶好調な時間です。
眠いけど、「ねんね」と言い出せず1人でボーっとする姫でした。
布団に連れて行くと「パパ」とと~ちゃんを探してました。
と~ちゃんがいないことが淋しいらしく少し泣きましたが、いないことを言い聞かせ、
添い寝していたら、限界を超えていたらしくすぐに寝てくれました。
by chisa-niko | 2007-11-17 23:08 | TOP▲
<< 実家の部屋のお片づけ トコちゃんベルト >>