人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< と~ちゃん旅行&チサと姫は実家... おおきい・ちいさい&はんぶんこ >>
2007年 11月 17日
トコちゃんベルト
今回の産後は、しっかり体型を戻したく、すみあんさんとお話していた時に
教えていただいたトコちゃんベルト。骨盤を閉めるタイプで良いらしいです。
妊娠中からも使え、腰痛などに効果あり。
実は、普段も冬場の寒い時期に起きやすいのですが、
チサは右のお尻のスジが痛くなる時があります。
寒さのせいだとばかり思っていたのですが、
姫を妊娠中は真夏でも起こり、病院で聞いてみると
お尻のじん帯が赤ちゃんの重さで伸びてなるらしいとのこと。
姫のときはトコちゃんベルトなんか知らず、ただ我慢の日々でした。
毎日痛いわけじゃなく、時々だから我慢できたのかも。
今回は寒さもあるし、姫産後にウエストニッパーなんかもサボり気味で
開ききった骨盤のせいか右のお尻は毎日のように痛く、左も痛い日もあります。
歩く時が結構つっぱって痛いです。

昨日の夜、注文していたトコちゃんベルトが到着しました。
早速、昨日のお風呂上りから装着!
初めてのせいもあってか、締め付けられることになれていない
チサのお尻と太ももは、寝ている間は痛かったので、今夜はやめてみます。
昼間は、巻いているおかげなのか、あまりお尻が痛くならずに済みました。
まだつけていることに慣れないので、違和感を感じるし、
巻いている部分が足の付け根なだけに、座ったりすると食い込んで痛いかな。
でもお尻が痛くないなんて!手放せなくなりそうです。
産後もこれでしっかり骨盤を閉めて、ほっそりママを目指します♪

トコちゃんベルト
by chisa-niko | 2007-11-17 19:06 | TOP▲
<< と~ちゃん旅行&チサと姫は実家... おおきい・ちいさい&はんぶんこ >>