人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 妊婦検診 30週 シエンタちゃん車検 >>
2007年 11月 15日
歯医者と買い物と予定は妊婦検診・・・
妊婦検診の日にあわせ、歯医者を予約し、空いた時間で買い物や雑用。
今日も姫は、と~ちゃん実家。
チサの歯医者がと~ちゃん実家の近くなので朝は送っていきました。
朝は寒かったけど、日が上がるとすごく暖かい日です。
この暖かさも今日までらしい。
姫が来るので、朝からテンションMAXなおじぃちゃんとおばぁちゃん。
今日は、姫をかみね動物園へ連れて行くつもりらしいです。
おばぁちゃんはチサが心配するだろうと言わないんだけど、
おじぃちゃんがポロッと言っちゃいました(笑)
チサは全然心配しないです。逆に、今日はそこそこかわいい服を
着せてきて良かったと思ったくらい。
ただ・・・夜専用ぴよちゃんベスト(スリーパーの代わり)が
姫のお気に入りで、どうしても着て行くということで着せたまま。
これだけは脱がせてほしいと思いつつ、預けてきました。

歯医者では、虫歯なし!!
1箇所、つまりやすい場所の歯磨きの仕方を教わるためだけに
一応虫歯と定義されました。(虫歯と診断しないと歯磨き指導ができないらしい)
ここは姫産後の歯科検診で発見された隙間。
最近、姫を寝かしつけしたまま朝までぐっすりで、歯磨きをせずに
寝ちゃう日も多かったのに虫歯なしの診察にチサも驚きました。
チサの歯ってどれだけ丈夫なのだろう・・・?
歯医者さん、10分で終了です。

産婦人科の午後の診察時間まで充分時間があったので、
のんびりランチの後、買い物や雑用を先に済ませることにしました。
郵便局で思いのほか時間がとられたりもして、予定より遅く病院へ到着。
でも、「夕方の方がすいてるし~」とのんきに病院へ入って行くと、
“都合により今日の診察は終了しました”の張り紙。
受付のおばちゃんに「今日は先生の都合で3時に受付終了したのよ」と言われました。
チサは3時半に行ったの(T^T)
今日の予定のメインだったはずの妊婦検診。明日、また病院へ来ます。

夕方、しっかり夕飯まで食べさせてくれて姫を送ってきてくれました。
ものすごく楽しかったみたいで、3人ともテンションが高い!!
姫も疲れているだろうに、寝るまで元気いっぱいでした。
by chisa-niko | 2007-11-15 13:39 | TOP▲
<< 妊婦検診 30週 シエンタちゃん車検 >>