人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 褒められたv(。・ω・。)ィェィ♪ 焼き芋 >>
2007年 10月 31日
アクアマリン
久しぶりに姫をアクアマリンへ連れて行きました。
姫の成長を感じることができました。
前に連れて行ったときは、さっさと行ってしまう姫を追いかけてましたが、
今日はずっと手をつないで周ってくれました。
ひとつひとつ「いたね~、いたね~。(さ)かないたね~。」と言いながら見てました。
時間を掛けて見た(姫が気になって見た)水槽を離れる時は、
「バイバイしてね」と言っていないのに、「"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ 」ってしてました。

久しぶりに行ってもやっぱり気になるのは、イワシの大群でした。
その後も今日は前よりはじっくり見て周ってました。
ちょうどセイウチの餌付けの時間で、いつもなら岩の上でどてっとしている
セイウチしか見れないのに、水槽の中にいるのを見ることができました。
トドが鳴くと、姫はどこから声がしているのが、水槽の前を行ったり来たりして
探していましたが、最後までどこでトドが鳴いているのか
見つけることはできませんでした。
トドも岩に登ってたから、姫の目線からは全然見えない(^-^;

水族館スペースを見て周るより2倍くらいの時間、キッズエリアで遊んでました。
1度出て、テラスでおにぎりを食べたけど、ちゃんとお昼として食べるほど食べてくれず
すぐにキッズエリアへ逆戻り。
天気が良かったので、このまま外に出てお散歩したかったんだけど、
キッズエリアの前で立ち止まった姫に『お願い→チュ』をされてしまいました。

たっぷり遊んだからお昼寝もたっぷり・・・と予想していて、
チサも疲れたので一緒にお昼寝♪なんて思っていたのに、
車では寝ていても家に着いたら起きちゃった。正味15分のお昼寝でした。
姫自身、満足するだけ寝てなかったので、夕方はぐずぐず。
チサも疲れていてちょっとイライラしながらの相手になってしまいました。
アンパンマンにも飽きたので、NHKの子供番組でも見てなさいと
夕飯の準備をとキッチンへ行くと、チサのバックを「よいしょよいしょ」と
引っ張ってきて(今日は色々入っていて特に重かったのに)「いこっかぁ~」って。
アンパンマンをかけてもらえないなら、外に行こうってお誘いです。
夕方出たついでなので、ドライブしてと~ちゃんのお迎えにでも行こうと考えたのに、
姫はお散歩をしたがります。もう寒いからあまり遠くまでは行きたくない時間。
さっさと歩いて行かれ、もう少しで歩道橋まで行きそうでした。
姫は、先日の歩道橋の場所をちゃんと覚えていたのです。
道順を覚えるとは思っていなかったので、びっくりしました。

夜もぐずぐず、大泣きの末に寝てくれました。

↓エサを追いかけてガラスに         ↓久しぶりに展望台にも
 顔を押し付けてるセイウチ。          昇ってみました。
アクアマリン_f0075295_0465977.jpgアクアマリン_f0075295_047482.jpg

↓子供が顔を入れて覗ける水槽に     ↓テラスでお昼のおにぎりです。
 姫も届くようになってました。
アクアマリン_f0075295_0482971.jpgアクアマリン_f0075295_0493861.jpg

↓1番気に入って遊んだのはボールプール。
アクアマリン_f0075295_0502124.jpg
by chisa-niko | 2007-10-31 15:14 | TOP▲
<< 褒められたv(。・ω・。)ィェィ♪ 焼き芋 >>