人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 団地の運動会に参加 ちょっと遠くまでお散歩 >>
2007年 10月 06日
またお泊り
昼間、用事があってばぁばの仕事場に行くと
「今日、泊まりにくる?」としきりに聞くばぁば。
でも、姫はお昼寝前の眠い時間だったこともあり「やだ」しか答えませんでした。
1度家に帰り、たっぷりお昼寝した後にチサが
「ばぁばとじぃじのところにお泊り行く?」と聞いてみると「うん」と言って、
準備も何もしていないのに、すでに行く気満々です。
ばぁばに連絡をして夕方連れて行きました。

家族で実家へ出かけて、夕飯をごちそうになり、姫だけを置き去りにしてきました。
夕飯を楽しく食べている時、すでにひとり食べ終わった姫が
ものすごくぐずり始めました。やっと食卓について食べようとする
ばぁばをしきりに呼んでました。他の人じゃダメらしかった。
眠いのだとばかり思っていたけど、どうやらおなかが痛かったみたい。
ここ2日くらいウンチが出てなかったから。
姫に「ウンチでた?」と聞くと、「ウンチな~い!」と
おしりを押さえてぐるぐる周る姿が面白くて、何度も聞いてしまいました(笑)
今日も結局出ないで終わっちゃったけど、ばぁばにおなかマッサージをしてもらって
落ち着いて、いつものニコニコじぃじ大好き姫になっていました。
夕飯はキムチ鍋だったのに、なべに入っていたきのこを
普通に食べていた姫の味覚は大丈夫かな?

姫は行きたくて仕方なかったのですが、やはり眠くなってくると・・・
置いていかれる気配を感じ取っていたのか、12時を回っても寝てくれず。
最後はと~ちゃんの「もう寝なさい!」の一言で、寝ました。
本人も限界だったらしく、大人しくすぐに寝ちゃいました。
寝たら帰ろうと思っていたから、なかなか帰ることができずに疲れました。
by chisa-niko | 2007-10-06 01:12 | TOP▲
<< 団地の運動会に参加 ちょっと遠くまでお散歩 >>