人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 寝ない姫 めぃちゃんお預かり >>
2007年 09月 30日
結婚記念日のお食事
今日のランチは、結婚記念日用の外食。ファミレスじゃないところに。
とは言っても、子連れで全然行ける場所です。
めぃちゃんの初節句のお祝いをしたお店にいってきました。
最初は日曜日だから姫はじぃじとデートに行ってしまうので、
チサ実家に預けた状態で夫婦だけでお食事に行く予定でしたが、
めぃちゃんも預かっているらしかったので、姫も一緒に連れて行きました。

姫も食べられるようにチサの分はうどんが入っているのにしました。
運ばれてきたお膳の中からうどんを発見した姫は、
「ちゅるちゅる!」と叫び、子供用取り分け皿をバンバンはたきだしました。
大好きだからね。。。「ちゃんとふぅふぅして食べてね」と分けてあげると
半分も行かないところで、刺身の盛り合わせの『エビ』を発見!
「えび、えび」とと~ちゃんのとチサのと2尾食べられちゃいました。
うちで『エビ』の刺身を食べさせたことはないので、きっとじぃじに教えられたのかと。
余計なこと教えやがってぇ~~!プリプリしておいしそうだったのに。

いつもならかなり早い段階で飽きてしまい、あわただしい食事になってしまうのですが、
今日の姫はいつもよりもってくれました。おかげで、のんびり食事ができた気分。
さすがに2人で食事に来た時のようにってわけにはいかなくても
ちょっと豪華ランチを焦ってかきこむことがなくて良かった。
せっかくゆっくり一緒に食事ができるようになったのに、また来年には・・・(*ノノ)キャ

帰りにチサ実家にちょっとだけ寄りました。
めぃちゃんは、ばぁばにおんぶされてゆびしゃぶりして少し淋しそうだったのに、
姫を見るとニコニコ。いつものスマイルです。
姫も眠かったはずなのに、少し頑張っていました。

夜の姫は、ぐずぐずでチサぐったりです。
3日連続でめぃちゃんに会い、お姉ちゃんをがんばっちゃったせいかな?
日付が変わる直前に寝ました。
by chisa-niko | 2007-09-30 08:24 | TOP▲
<< 寝ない姫 めぃちゃんお預かり >>