人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ご近所さん 妊娠線 >>
2007年 09月 20日
妊婦検診 22週
6ヶ月の妊婦検診。
引っ越し後からぐいんぐいん成長しているチサのおなか。
ベビもさぞ大きいだろうと思ってたけど、標準でした。
体も重くて、だるいのに・・・姫の母子手帳を見るとほぼ同じ体重。
やっぱり歳のせいなのか。2歳違うだけでも結構くるものなのね(|||_|||)ガビーン

ベビは元気。胎動もたくさんあるから、元気かどうかは心配してなく
1番気になっていた性別を確認してもらいました。
答えは『微妙』。よく見えなかったので、また来月です。
おまたを隠していたわけでもないんだけど、ちょっと早かったかな?
お顔はバッチリ見えました。結構はっきり見えたんだけど、
エコー写真にはうっすらしか写りませんでした。
手もしっかり握ってて、もうすっかり赤ちゃんです。

今日は初めて姫を検診に連れて行きました。
ミサがお出かけに連れて行ってくれると言ってくれたのですが、
姫の調子が悪いので、お断り。
思ったよりおりこうさんにしていてくれたので、内診さえなければ
一緒に連れて行けるかも。
実は、1度くらいエコーも見せてみたかったのもあったのですが、
診察室に入った途端、姫は緊張。ドアの前から動かなくなってしまいました。
エコー中、姫は診察用のイスに座って、看護婦さんとお絵かきしてました。
看護婦さんに書いてもらったアンパンマンが気に入ったらしく
書いた紙をもらったら、うちに帰るまでしっかり握っていました。

バースプランも決めてきました。
って言っても、出産の間があまり空いていないので、
ちゃんと説明されたわけでもなく、まぁ、適当です。
とりあえず『立会い出産』にだけしてきました。
出産までに変更することもできるし。
by chisa-niko | 2007-09-20 22:45 | TOP▲
<< ご近所さん 妊娠線 >>