人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お泊り ますちゃん宅訪問 >>
2007年 09月 12日
気づけば6ヶ月に突入
気づけば妊娠6ヶ月目に先週入っていました。
姫妊婦の時は、時間がすご~くゆっくりで妊婦に浸っていて、
「まだ6ヶ月かぁ。」って感じだった気がするけど、
今回は「もう6ヶ月!すぐ出てきちゃうじゃん!!」って感じ。
1人チビがいると1日が早く1ヶ月も早く、あっという間に臨月かな?

数日前の夜、ソファでぐだぁっとしていると胎動があったので、
「動いた!」って言ってみたら、気が向いたと~ちゃんがさわってみました。
いつもなら「おぉ、動いてるな」って思ってる分には動き続けてくれるけど、
しゃべってしまうと胎動が止まってしまっていたし、そんなに大きな動きでもないから
「さわってもどうせわからないよ」なんて言っていたら、
胎動が止まらず、おなかの上からさわってもわかるほど動いてくれました。
1回だけでしたが・・・

今日のチサはなんだかぐったり。眠くて眠くて。
姫とテレビを見ていても、おもちゃで遊ぶ姫を見ていても
ついウトウトしてしまいました。ついでに姫もお昼寝してくれたら・・・
なんて期待したのに、全然寝てくれず、気持ちよくなってきた頃に
必ず起こされ、イライラ。(チサが寝てるのが悪いんだけど)
この眠気はやっぱり妊婦のせいなのかな?

天気が良くなったので、ちょっと出かけて帰りに遊ばせてあげようと
思って外に出たのに、姫ったら、お出かけのドライブで寝てしまいました。
もうすぐ4時って時に。今日も夜更かし決定だなぁ。
眠かったなら、チサと一緒にゴロゴロして寝てくれたら良かったのに。
by chisa-niko | 2007-09-12 16:39 | TOP▲
<< お泊り ますちゃん宅訪問 >>