人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちびっ子健康相談 と~ちゃんとデート >>
2007年 09月 10日
ホットケーキ
今日の姫は元気がなく、いつもなら10:00を過ぎたくらいから
外に出たくて、帽子をかぶって「いこっかぁ~」と玄関を指差すのに
今日は、床に寝転がってゴロゴロ。

外に行きたがらないのでお昼にホットケーキを作ってみました。
初めて一緒にお料理です。
姫には粉と牛乳の混ぜ混ぜをやらせようと思ったけど、
混ぜ混ぜするより上に泡だて器をあげて、たらーっと垂れていくのが
楽しかったらしい。
チサが焼いていると見たがり、ステップを持ってきてあげると
今度は見ているだけではモノ足らず、フライパンにホットケーキの素を
たらしてくれました。3枚くらい姫がやってくれました。
おたまは一緒に持っていたけど。。。

焼いてる途中で、すでに焼きあがっているホットケーキに
ハチミツを付けて、食べさせてあげると気に入ってくれました。
パン類はあまり好きではなく、ホットケーキを作っても
いつも食べてくれない姫だったのに、自分で焼くと違うのかな?
全部焼き終わってさて食べようとテーブルに持っていったら
食べてくれなかったけど(^-^;
小さいのを1枚の半分だけ食べてくれました。
by chisa-niko | 2007-09-10 17:03 | TOP▲
<< ちびっ子健康相談 と~ちゃんとデート >>