人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まどかの出産祝い チサ実家 >>
2007年 08月 16日
旧アパート掃除(姫はチサ実家お預かり)
お盆休みも終わり、今日からと~ちゃんはお仕事です。
姫はチサ実家に預けて、旧アパートの掃除をしました。
新アパートに比べて、旧アパートは少し風通しが良いので
暑いけど、なんとか頑張れました。
今月いっぱい借りている部屋なので、根詰めて作業をするのではなく
お風呂場のカビ取り(カビキラーをまいただけ)と各部屋の床掃除をしました。
家具をどかしたところのホコリがすごすぎて、本当は床は最後に
掃除する場所なんだろうけど、気になるので最初に。

今日はチサ実家にめぃちゃんも預けられていたので、
2人でプールに入れてもらったそうです。
姫はプールが大好きなので、プールに入れたら出てこない。
これは毎度のことですが、めぃちゃんはすぐにプールから出てしまい、
庭の砂利のところに行ってしまい、挙句歩くのが早かった割に
上達が遅いからすぐにこける。ばぁばは目が離せなくて大変だったそう。
掃除を終えて帰ると、姫はラクだけど、めぃちゃんは一瞬も目が離せないと
何度も聞かされました。
姫はじぃじに散歩に連れて行ってもらってお昼寝中。
めぃちゃんは眠いんだけど、寝るものか!と頑張って起きてました。
チサを見つけて、満面の笑みをくれました。
姫が寝ている間に買い物に行く予定が、早く起きてしまい、
ねむ駄々めぃちゃんと姫の2人を散歩に連れて行きました。
バギーにめぃちゃんを乗せ、姫には歩いてもらいましたが、
すぐに「こっこぉ!」と抱っこをせがまれました。
途中、姫がめぃちゃんのバギーを押したり、かわいいシーンもあったけど、
2人を散歩に連れて行くのは結構大変でした。
辞めておけば良かったかも・・・
めぃちゃん、寝ることなく散歩終了です。
姫が気になるようですぐに後ろを向いて寝る気なし。

夜は仕事帰りのと~ちゃんを買い物帰りに迎えに行って
チサ実家でみんなで夕飯です。めぃちゃんは1人お泊り。
ご飯もそこそこに姫はと~ちゃんに遊んでもらってご機嫌。
めぃちゃんもまとわりついて、まだ食べ終わってないのに
と~ちゃんモテモテ。姫はめぃちゃんがいると遠慮するのか
おもちゃを取られても我慢してるのが、けな気。
別にまだお姉ちゃんぶらなくてもいいのに、我慢している姿が
ちょっとかわいそうでした。
大人4人いて、めぃちゃんから誰1人目が離せないせわしさ。
おなかのベビも姫に似た性格だといいなと願ってしまいます。

1日、めぃちゃんに対してお姉ちゃんぶっていた反動か
おうちに帰ってきてからの姫は駄々っ子ちゃんでした。
by chisa-niko | 2007-08-16 22:33 | TOP▲
<< まどかの出産祝い チサ実家 >>