人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 買い物 『うまい』 >>
2007年 08月 03日
久しぶりの保育園
引越し準備をするため保育園を利用することにしました。
午前中はチサの眼科診療もあったし。
午後は新しいアパートの鍵の受け渡し。その他諸々の買い物で終わっちゃった(^^;;
せっかく保育園に預けたのに荷造りは進みませんでした。

姫は、保育園で充実した1日を過ごしたようで、
迎えに行くとお姉ちゃんぽい顔つきになっていました。
1日で随分と成長したみたい。
保育園でプール遊びをしたらしく、お昼の給食は珍しくご飯をおかわりしたんだって!
先生に聞いた時びっくりしました。いつも半分くらいしか食べてこないのに。
お昼寝前にちょっと泣いてしまったようですが、絵本を読んでもらって寝たそうです。
最近、お昼寝の時間が16:00ごろと変な時間に寝ていたから心配したけど、
ちゃんとみんなと同じ時間で寝れたようで安心しました。

夕方はじぃじとドライブ。
仕事が早く終わって帰ってきたじぃじ。
電話をかけてきて姫が保育園にいると知ると迎えに行きそうな勢いでした(笑)
保育園には迎えに行く人をお知らせしているので、じぃじには我慢してもらいました。
電話一本かけてお知らせすれば済む話ですが、
迎えに行く時間まであと5分くらいだったし。
by chisa-niko | 2007-08-03 18:53 | TOP▲
<< 買い物 『うまい』 >>