人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< じぃじとドライブ めぃちゃんとお風呂 >>
2007年 05月 19日
またディズニーシーへ
先月ディズニーシーに行ってから、姫の愛読書がディズニーのガイドブックになり、
かわいそうに思ったと~ちゃんが連れて行くことを決意するのに時間はかかりませんでした。
シーに行くかランドに行くか悩みましたが、前回あまり時間を掛けてみることができなかった
場所を見て回ろうということでシーに行くことにしました。

昨日までチェックしていたエキサイトのお天気情報で千葉舞浜の雨の予報は夜中の3時。
その後は曇りや晴れだったので、行く日を今日に決定したのですが、
チケットを買いに行ってくれたと~ちゃんから衝撃な一言。
『雷雨注意報が出てるんだって』
開園を待って並んでいるときに、ポツポツ降り出しました。
すぐにやんでしまったのですが、最初のショーである『ミート&スマイル』は5分と短くされ
ミッキーたちは船から降りることなく、ただ現れただけでした(x_x;)

残念でしたが、午前中はショーを見てお昼と決めていたので、時間が余ってしまって(^^;;
姫のためのポップコーンを買って、少し早いけど、
お昼に決めていたケープコッド・クックオフへ行ってみると貸しきり・・・
近くに案内の人がいたので、聞いてみると本日最初のショーは11:30と言われました。
まだ10:00。あと1時間は結局、お散歩して歩きました。
またディズニーシーへ_f0075295_23275964.jpgのんびり見て歩くのも楽しい♪
姫はバギーに乗ってずっとポップコーンを
ほおばっていました。
姫はポップコーンさえあれば、ご機嫌なようです。
雨が降るのかどうか微妙だったので、
姫のレインコート(ポンチョ)を買うと
みるみる晴れていきます。
無駄遣いしたかなと思ってしまうほどです。

またディズニーシーへ_f0075295_23292341.jpgお昼にミッキーやミニーには会ったので、
今回はショーの見れる場所にしました。
早めに11:00にお昼のドナルドのポートビルダーを見るためにケープコッド・クックオフへ。
まだ店内も空いていて前のほうの
テーブルに座ることができました。
11:30からのショーで、チサたちが入るときにはまだ空いていましたが、

どんどん込みだしてきて、ぎりぎりだったと思っていたのですが、
姫にとって30分前というのは飽きてしまうのです。
お昼も食べずに騒ぎ出して、抱っこしたり色々してみたけど、大変でした。
しかし、ショーが始まった途端、食い入るように見入っていました。
前のほうのテーブルを取れて良かった。ショーの迫力が違います。
お昼はファーストフード風でした。ドナルドのランチボックスを注文。
持って帰れるケースは姫のお出かけバッグになりました。
お昼を食べ終わってから、持って歩いてくれました!気に入ってくれたようです(^ー^)ノ

次は、この前足を踏み入れなかったアラビアンコーストへ。
リニューアルオープンされたシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジに行きました。
しかし、アラビアン=アラジンと思い込んでいたと~ちゃんとチサ。
ストーリーが全然分からず(゚ー゚;Aアセアセ 途中でシンドバッドだと気づき、
「今度DVDみなきゃね」と言い合ってしまいました。
姫は初ボートに乗って、暴れることなく真剣に見てくれてました。
次は、姫のまたまた初体験メリーゴーランドのキャラバンカルーセル。
ジーニーにと~ちゃんと一緒に乗せてもらいました。チサは隣のお馬さん。
動き出すと怖いらしく、しっかりと棒をつかんでいました。
チサも久しぶりのメリーゴーランドで、こんなに上下したかなとちょっと怖かった(*/∇\*)キャ

次は、マーメイドラグーンへ行き、アリエルのプレイグラウンドで
思いっきり遊ばせてあげました。6歳まで限定のエリアで、
ちょっと眠そうになっていた姫もパッチリおめめで楽しそうにはしゃいでいました。
1度休憩を取り、今度は、お水がピュッと出るところ。
またディズニーシーへ_f0075295_23305633.jpg裸足にさせて、お着替え覚悟で
遊ばせてあげることに。
付き添いと~ちゃんもちょっとぬれたらしいです。
水なので、ぬれて寒くなってきているにも
関わらず、ずっと遊んでいたそうでしたが、
風邪気味なので、すぐに着替えさせると、
肌着までぬれていました。



バギーに乗せて、マーメイドラグーンを出ると姫はお昼寝(笑)
ぎりぎりまではしゃいでたみたい。今日はバギーを持ってきて大正解です。
次に見たいショーの場所まで移動。
前回見たプリマヴェーラを見るか、オーバー・ザ・ウェイブを見るか迷いましたが、
見てないほうを選択。座ってみるミュージカル。
30分前に着いたので、ちゃんと座って良い場所で見ることができました。
始まるまでは待ちきれずに駄々をこねていた姫も音楽がなると真剣!
手拍子をしているときもありました。
ダンサーの方たちも踊っていますが、やはり姫はキャラクターが良いそうで、
ダンサーがメインの時に、横にどけていたミニーとデイジーに釘付けでした。
お昼の時同様、間近で見ることができ、迫力満点。
プリマヴェーラのようなみんなが見るショーより良かったかも。
またディズニーシーへ_f0075295_23343656.jpgまたディズニーシーへ_f0075295_23344992.jpg

ショーが終わって、小腹対策にアメリカンドックを購入。
すると、ポツポツ雨が降り出しました。慌てて屋根のあるところへ。
屋根が葉っぱのアーチだったので、降り出しはまだそこで
のんびりアメリカンドックを食べることができましたが、
食べ終わる頃に雨が強くなってきました。
ちゃんと屋根になっている部分へ移動。
姫に買っておいたレインコートを着せると急に横殴りの雨になりました。
一度は収まりかけた雷雨がまた再び降り出すと、今度はひょう。
姫は、初めての大荒れのお天気に固まっていました。
まだ時間が許しそうだったので、プリマヴェーラが終わったらゴンドラに乗ろうと考えていたのに、乗る気なくなり、そのままおみやげを買って帰ることにしました。
雨が降り出した時、プリマヴェーラの振り付けの練習中でした。
プリマヴェーラを見ていた人はどうなったんだろう?グショグショかな?
ショーは途中までやったのかな?と疑問が。
プリマヴェーラじゃなく、オーバー・ザ・ウェイブを選択していて本当に良かったです。

今回のシーは、この前よりすご~く疲れました。
足がむくんで痛いイタイ・・・~(>_<。)ゝ
寝不足もたたっているようです。
ショーの迫力で、チサもと~ちゃんも大満足です。
姫も満足してくれたようで、帰りの車で寝て、家についても寝続けてくれました。
今日の姫のお食事はほとんどポップコーン。ずっと食べていました。
ポップコーンを買った回数は3回です。こぼしたのもあるけど、ほとんど姫が食べました。

とりあえずシーは満足。今度はランドに行きたいな♪



ミート&スマイル(雷雨注意報のため、5分に短縮)⇒アメリカンウォーターフロントやミステリアスアイランド・ポートディスカバリー周辺を散歩⇒ケープコッド・クックオフでドナルドのボートビルダーを見ながらランチ⇒シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ⇒キャラバンカルーセル⇒アリエルのプレイグラウンド⇒オーバー・ザ・ウェイブ⇒アメリカンドックを食べて休憩⇒雷雨&ひょう
by chisa-niko | 2007-05-19 22:56 | TOP▲
<< じぃじとドライブ めぃちゃんとお風呂 >>