人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アンパンマン じぃじとランチ >>
2007年 03月 13日
ミルク
昨夜、寝る前の出来事。
おっぱいを欲しがるので、「じゃ、ミルク飲む?」と聞いてみると
『うん』と大きくうなずいて、キッチンへ向かうチサのあとを着いてきた姫。
熱いから「もう少し待って、ふぅふぅして飲もうね」と言ったものの
姫は待ちきれずに、チサからコップを奪い勢いよく飲んだら・・・・
熱くてコップを放しミルクをこぼしました。予想通りだけど。

あわてるチサとと~ちゃんを見て、悪いことをしたと思ったのか
落ち込み気味でティッシュを取って、一緒にふきふきしてくれました。
その後、コップ恐怖症に陥ってしまったらしく、
今朝はミルクじゃなく冷たい牛乳だったけど、
コップを口に近づけてふぅふぅまでして、テーブルに置いていました。

ミルクは赤ちゃんの時は大っ嫌いだったけど、
牛乳が飲めるようになり、コップも上手に使えるようになったら、
飲んでくれるようになりました。もしかしたら、牛乳より好きかも。
by chisa-niko | 2007-03-13 17:06 | TOP▲
<< アンパンマン じぃじとランチ >>