人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ダンス 姫とラブラブ >>
2007年 03月 14日
これ!
姫は何かして欲しいとき、取って欲しいときなんでも『あい』でした。
そんな姫、取って欲しいときに『これ』と言うのを覚えたようです。

お風呂に入れてあげたとき、キティちゃんじょうろとアヒル3羽を
浴槽に入れていて、チサがアヒルちゃん1羽を姫に渡すと
姫が別のアヒルを指して「これ」と言っていました。
違うアヒルちゃんを取ってあげたけど、まだ「これ」と言っているので
「もしかしてアヒルじゃなくて、じょうろだったか?」と
じょうろを渡しても「これ」を言い続けます。
1羽だけ別に買ったときのものが入っていて、
そのアヒルちゃんが欲しかったようです。
まだまだチサには理解するのに時間がかかります(^^;

お風呂をあがるときに「ないないねぇ~」と言ったら、
一緒におもちゃを片付けてくれました。
会話もずいぶんできるようになってきました。
姫の意思表示もしっかりしてきています。
抱っこは、両手をあげて『あ~い』ですヽ(=´▽`=)ノ
by chisa-niko | 2007-03-14 00:09 | TOP▲
<< ダンス 姫とラブラブ >>