人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< タイムスケジュール めがね >>
2007年 03月 12日
不安
妊娠が分かってから、姫の一挙手一投足がものすごくかわいくて
姫をこんなに早くお姉ちゃんにさせて良いのか?
甘えんぼ盛りなのにかわいそうかな?
チサは、赤ちゃんとまだまだ甘えんぼな姫を、1人で面倒見れるのか?
姫1人でも大変だったのに。。。

姫が生まれてからと~ちゃんも手伝ってくれてるけど、
どうしてもチサの負担が大きいし、ものすご~く不安になります。
なるようにしかならないし、姫の頃よりそんなこと言ってられないくらい
あっという間のせわしい時期なんだろうけど、たぶんその1年間のことだけで
不安に駆られて涙が出てきてしまいます。

産まれる頃は、姫は2歳になってるから今より物分りがよくなってるとは思うし、
子供同士で遊ぶ姿とか想像すると微笑ましいんだけど、
妊娠発覚直後の今のチサには、そういう光景よりも不安の方が大きいのです。
姫にとっては、歳の近い兄弟っていいのかな?

妊娠を望んでいなかったわけじゃないけど、予定外ではあったので、
こんなに不安になるとは思っていませんでした。
姫のときも多少の不安はあったけど、それは陣痛に耐えられるかとか
産めるのかどうかだったけど、2人目って、姫の心配や
何より産まれてきてからの生活のことで不安になるもんなんですね。
by chisa-niko | 2007-03-12 15:43 | TOP▲
<< タイムスケジュール めがね >>