人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お風呂はチサと? たくさんお出かけ >>
2006年 02月 19日
お食い初め
形だけですが、姫のお食い初めをしました。
お昼ぐらいにやろうと思っていたんだけど、
昨日の疲れがあとをひいているのか、寝る寝る。
結局、夕方やることになりました。

いとこのお姉ちゃんに教えてもらった通りに
赤い魚(赤次を使ったけど、本当は鯛が良いんだって)と
お赤飯と貝のおすましを準備。借りているお皿にのせて完成です。
赤い魚を塩焼きにして、お赤飯は買ってきて、
貝のおすましは、インスタントの味噌なしで代用。
ちゃんと食べるわけじゃないんだし!
神社で拾ってきた石を煮沸消毒し、
そのうちのひとつだけを姫になめさせました。
後日、神社に返してきます。

家族3人で記念写真。
撮ってくれる人がいない家族写真は難しい。

お食い初めのあとは、お風呂。
今日はと~ちゃんが入れてくれました。
1日中たっぷり寝て、体力が余っているせいか大泣きです。
2日連続でお風呂で泣かれたと~ちゃんはまいっていました。
by chisa-niko | 2006-02-19 01:03 | TOP▲
<< お風呂はチサと? たくさんお出かけ >>