人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あら、偶然☆彡 歩けるようになった? >>
2006年 12月 10日
お買い物 ルンルン♪q(^-^q)(p^-^)p♪ルンルン
今日は、ボーナスでのお買い物♪
我が家もついにDVDレコーダーを購入。(ちゃんと地デジ対応)
久しぶりの新しい電化製品にテンション高めなチサとと~ちゃん。
あとは、姫のキッズチェストを購入。
冬用の洋服はかさばるので、もう入りきらなくなっていたから。
家に帰ってすぐに、姫に邪魔されつつ、
チサは姫の洋服の整理・と~ちゃんはDVDレコーダーのセット★
その他にも色々買ってしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
車のローン、ボーナス分がこの先待っているのに(*^^*ゞ

買い物も終わり帰ろうとしているとお店の中で
チサが前働いていた会社の人とすれ違いました。
目があったと思うから、多分気づいていると思うけど、無視してしました。
だって、その人が原因で円形脱毛症になり、退職することを決意したんだもん。
辞めて2年近く経つけど、気分のいいものではありませんでした。

お買い物の前に、デニーズでランチをしました。
(デニーズにも離乳食がありました。7・8ヶ月用でした。)
外でのお食事はと~ちゃんが姫に食べさせてくれたりするので、
チサは楽々のびのびご飯を楽しみましたo(*^▽^*)o~♪
と~ちゃんが、帰りにレジ付近で売っているおもちゃの中から、
『うーたんのメロディーマイク』を買ってくれました。
いないいないばぁのオープニングの曲が流れます。
車の中で遊ぶ姫ですが、スイッチを何度も押すので、
ついたり消えたりで、同じ部分をずっと聞かされました(Θ_Θ;)



本当はじぃじが来る頃まで買い物してて、外出の予定でしたが、
いつもより早めに家を出たので、姫が疲れてしまって
早々と帰ってきてしまいました。
夕方、じぃじがやってきました。
チサがじぃじにお仕置きしていることを知っていると~ちゃんは、
「そんなこといいから会わせてあげたらいいのに」とずっと言っていました。
本当はお正月まで会わせたくなかったけど、会わせてあげました。

家にくるなり「1ヶ月ぶり」を強調していました。
それだけ会わせてもらえなかったのはじぃじのせいなのに、
どうして実家にも寄り付かずに会えなかったのか、ぜんぜん気づいていません。
あ。チサが会わせないと決意した理由は、
ちゃんと前日連絡を入れて、「明日の午前中、実家に顔見せに行くからね。
午後は出かけるから、長居はしないよ」と言っておいたのに、いなかった。
そして、その日会えなかったことを「すれ違い」と言ったの。
全然すれ違ってないし。たった30分が待てなかったの。
毎週会いに行ってるのに、おばあさんのところに行かなきゃいけないんだって。
『時間ずらせなかったの!?』というのがチサの言い分です。
チサ夫婦はお互いの実家に用事がないとなかなか行きません。
そんなチサが、会うたびに「○週間ぶりだね、姫~」というじぃじのために、
ちょっとめんどくさいけど、連れて行ってあげたのに・・・・

しか~し、最近歩くことが楽しい姫はそんなに抱っこもさせてあげず、
昼間のお買い物で疲れていたのでちょっとしたことでぐずりだしてました。
でかしたぞ、姫♪
でも、姫が1人でお絵かきで遊びだすとじぃじはテレビ見てました。
姫の相手はずっとと~ちゃん。しかも、じぃじに遠慮がちに。。。
と~ちゃん、ごめんねぇ。
ったく、じぃじはなにしに来たんだか?
姫と一緒に遊んであげたらいいのに、
抱っこしたいだけのために来たのなら大間違いさっ!
by chisa-niko | 2006-12-10 01:43 | TOP▲
<< あら、偶然☆彡 歩けるようになった? >>