人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 誕生日旅行2日目 旅行前夜 >>
2006年 10月 21日
誕生日旅行1日目
おじぃちゃん・おばぁちゃんからの誕生日プレゼントして
会津に旅行に行きました。

1日目のコースは、『鶴ヶ城』→『武家屋敷』→『旅館』です。
会津まで、おばぁちゃんの予定では一般道でのんびりでしたが、
のんびりしていては姫が飽きてしまうし、会津の近くまで行かなくては
紅葉が見られないだろうとチサが思っていたので、高速で会津まで
バビュ~ンと行きました。高速で移動中、姫はずっと寝ていてくれて大助かりでした。
高速降りた途端に起きだして、チャイルドシートはイヤだと大騒ぎ。
本当はいけないことだけど、チャイルドシートから降ろし
鶴ヶ城までおじぃちゃんに抱っこしてもらいました。

鶴ヶ城では、まずおばぁちゃんが作ってきてくれたお弁当を食べました。
姫にもチサがおにぎりと卵焼きを作っていきました。
同じものを食べている感があったようで、思っていたよりたくさん食べてました。
誕生日旅行1日目_f0075295_0531689.jpg誕生日旅行1日目_f0075295_0533858.jpg








その後、鶴ヶ城の天守閣に上りました。
上は、風も強くて寒かったけど、
景色は紅葉も始まっていてとてもきれいでした。
・・・学校の授業でも歴史があまり好きでなかったチサは、
それまでの展示物はさら~っと見て回るだけ(*ノノ)キャ
誕生日旅行1日目_f0075295_0534980.jpg天守閣の向かいにあった茶室麟閣で、
お抹茶とお饅頭を頂きました。
お饅頭がとっても甘く元々あんこがあまり得意でないチサにはきつかったです。
お抹茶は思っていたより苦くなくて飲みやすくおいしかったです。



武家屋敷は、、、チサは鶴ヶ城より興味なしでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
と~ちゃんは鶴ヶ城より楽しめたそうです。
おじぃちゃんは歩くのが普段からゆっくりで、気づくと見当たらないことがしばしばでした。

武家屋敷から旅館がとても近く、16:00にチェックインできました。
でもかなり寒くなってくる時間だったので、夫婦2人でならちょっと早いチェックインも
おじぃちゃん・おばぁちゃん・姫がいる今回はちょうど良い時間です。
夕飯の時間まで少し時間があるし、夕飯の後では遅くなってしまうので、
まずはおばぁちゃんと一緒に姫の大きいお風呂デビューです。
初めての温泉。大きなお風呂にびっくりして泣くかと思っていましたが、
とっても楽しんでました。
お風呂のお湯がなかなか熱くて姫がのぼせないか心配したくらい。
時々、お風呂から出してみたりしたのですが、大きなお風呂が気に入ってしまった姫は
中に入りたがってしまい、ずっとお風呂の中でした。
露天風呂も発見したので、入ってみました。
外が寒い分、中のお風呂より温度が低めで長く入れそう。
姫のためにも最初からこっちの方が良かったかな?と思いました。
周りに入っていたおばさまたちに、姫は「かわいいね」とたくさん言ってもらえました。

夕飯会場へは、みんなで行きましたが、おじぃちゃんがお風呂からあがってから
調子が悪いようで、何も食べれそうになかったので、部屋へ帰って休んでもらいました。
この旅館では夕食も朝食もバイキング。姫には離乳食持参です。
と~ちゃんとおばぁちゃんがバイキングを取りに行っている間に
準備をして、少し食べさせようとしました。
しかし、ほとんど食べずに脱走| | | | | |   ~゛(ノ><)ノ ダッソウ!
ざわざわとしていて姫は落ち着かないのかと思っていましたが、眠かったみたい。
端っこの席を確保できたので、他の人に見えないように授乳したらすぐに寝てくれました。
姫にとっては色々見て回って刺激が強い1日だったし、
お風呂もいつもより長く入っていたから疲れたようです。
で~も、夕飯を食べ終えようとしている頃、姫が起きました。
部屋へ帰ってもう1度授乳すれば寝てくれるかと思いましたが、全然寝てくれず、
逆に少し寝て元気になってしまいました。
チサもと~ちゃんも早く寝たくて元気な姫にイライラでした。



≪本日の離乳食≫
①軟飯+しらすと卵の納豆
②チーズとにんじんのおにぎり+卵焼き
③五目ちらしずし+いわしのだんご汁(どちらも森永ベビーフード)
by chisa-niko | 2006-10-21 22:56 | TOP▲
<< 誕生日旅行2日目 旅行前夜 >>