人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3回食 結婚写真の受け取り >>
2006年 08月 08日
追いかけっこ
姫の移動手段がズリバイからハイハイに完全に移行しました。
しかも、かなりスピードがあります。加速装置付きです(笑)
気づくと、いつの間に?というくらいな場所にいます。

夕方は、姫とと~ちゃんで追いかけっこしてます。
もちろん姫が逃げる人です。
夕飯の支度をしているチサのところまで姫がハイハイしてきます。
最初は、と~ちゃんに引きづられ、元に戻されるのを繰り返していますが、
そのうち姫はと~ちゃんに引きづられることが楽しくなってしまいます。
リビングとキッチンの間の引き戸のところまでハイハイした後、
振り返ってと~ちゃんが来ているか確認。
追いかけられていると「きゃ~!」と楽しそうな声を張り上げながら、
キッチンまで猛スピードでハイハイ。
そこそこ付き合うと~ちゃんも途中疲れて休憩しつつ、パソコン前へ。
と~ちゃんがパソコンをしていて追いかけっこモードの姫に気づかないと、
姫は引き戸のところでちょっと声を出してと~ちゃんを呼びます。
それでも気づいてもらえないと、少しリビングまで戻り、アピールします。
そのまま気づいてもらえないと、追いかけっこをあきらめて、
チサのところに普通にハイハイしてきます。(困るんだけどね。)
そのまま追いかけっこを忘れておもちゃで遊ぶときも時々あります。

帰宅後のと~ちゃんに休む暇はないのです!!
がんばって姫と遊んでね♪



≪本日の離乳食≫
①5倍がゆ+ひじきの煮物+ジャガイモのおやき
②5倍がゆ+豆腐のみそ汁+えびだんごとえだまめのクリーム煮(森永ベビーフード)
by chisa-niko | 2006-08-08 23:14 | TOP▲
<< 3回食 結婚写真の受け取り >>