人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 父の日 ☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ! >>
2006年 06月 17日
初めての動物園
ちょうど動物園近くに住むおばぁちゃんの実家に行く用事があったので、
初めての動物園に行ってきました!かみね動物園
まだわからないかな?とも思いましたが、
これから夏になって暑くなる前に行こうと思って計画。
おばぁちゃん実家には、おばぁちゃん家のラリーくんも来ていて
ちゃんと対面したのは、初めてだったけど、
吠えるラリーくんにおびえるどころか興味津々。
これなら、動物たちにも興味を示してくれそう♪
おばぁちゃんも誘って、一緒に行きました。

動物園の入場した最初の動物は、ゾウさん。
ゾウさんは大きすぎたか、あまり見てくれなかったけど、
『ふれあい広場』でウサギに触らせてあげると楽しくなってきた様子。
キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャうれしそう。
ちゃんとやさしくナデナデできました。
その後、動物を触ることを覚えてしまった姫は、ヤギを触ろうと手を伸ばします。
ヤギにはかまれそうなので、危ない危ない。
でも・・・ちょうど動物園の中でいつもの姫のお昼寝タイムに。
ゴリラにたどり着く前に寝てしまいました。。。
あ~あ、これから絵本とかに良く出てくるキリンやサルなのにと
仕方なく大人3人、クジャクやゴリラを見て
売店でソフトクリームを食べて休憩していたら姫が起きた!
カバ・キリン・ライオン・サイ・ニホンザルを見せてあげることができました。
初めての動物園_f0075295_2235290.jpgサイのところでは、飼育員の人がいて
エサの葉っぱをあげることができました。
サイをこんなに近くで見れるとは
思っていませんでした。
しかも、エサをあげれるなんて!!




昨日までの大雨だったり、ぐずぐずとした降りそうで降らなかったりの
天気がうそのように、梅雨の中休みなのかとっても良いお天気で大満足。
久しぶりの動物園にチサが1番興奮してたかも☆彡
おうちについてから、姫とと~ちゃんはたくさん寝てました。
暑かったし、疲れたね。また行こうねぇ~♪
by chisa-niko | 2006-06-17 19:05 | TOP▲
<< 父の日 ☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ! >>