人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ! 初めての保育園 >>
2006年 06月 15日
DPT(三種混合) 3回目
DPTの3回目の予防接種。
今日は、注射をされる前から泣き出しました。
先生が注射の準備をする前から手と顔を抑えてしまったせいなのか、
3回目にもなり知恵がついたのか・・・・?
こんなに泣かれた注射は初めて。

帰りの車の中で、横に座るおばぁちゃんの指を握ってお昼寝。
30分と寝てないのに、おうちに着いたら元気。
機嫌も良く、おばぁちゃんに絵本を読んでもらったり遊んでもらいました。
おばぁちゃんに遊んでもらっている間に、チサは家事を。
ちょこちょこ姫の周りを歩くチサを見つけては追いかけようとしてました。
ズリバイにおばぁちゃんはびっくり。電話でお知らせはしていたけど、
こんなにたくさん動くとは思っていなかったようでした。

注射のときに泣いたのは、お昼寝時間が短かったせいもあるのかな?
姫は保育園が気に入ったのか、「いつ行くの?」って感じに
午前中、ぜんぜん寝てくれませんでした。
眠くてダダをこねるから抱っこしてあげると、暴れだすし。
午後も車の中でしか寝てくれなかったので、夜が早いかと思ったら、
夜までは待てなかったみたい。ゴハンを待てずに1度寝ました。
このまま朝まで?と期待したけど、ちゃんと起きてきました。
おかげでいつもより遅く帰宅したと~ちゃんと遊ぶことができました。
良かったね、と~ちゃん♪



≪本日の離乳食≫
①パンがゆ+ベビダノン
②おかゆ+きゅうりとチーズのオクラ和え(きゅうりとオクラと粉チーズ)
 +キャベツと麩のみそ汁
by chisa-niko | 2006-06-15 00:15 | TOP▲
<< ☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ! 初めての保育園 >>