人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あーちゃんも! 合気道の合宿 >>
2015年 09月 16日
自転車
いーちゃんがついに自転車に乗れるようになりました。
何度か練習にチャレンジするもなかなかやる気にならずに挫折を繰り返してきた自転車ですが、やっと本人が「乗りたい!」と思ってくれての練習。
やる気になると早いもので、練習開始3日で乗れるようになってしまいました。(習い事前の平均30分前後の練習で。)
まだ、フラフラで安定感はありませんが、あとは上達するだけ。本人のやる気も変わらない!ガンバレいーちゃん♪


やる気になったのは、夏休みのつみき遠足に行った際に楽しんで来たけれど、マウンテンバイクを自分より小さい子達がスイスイ乗っていたのが刺激になったんじゃないかな?と。いーちゃんは乗れないから、みんなのあとを追いかけて走ったらしい(笑)
あーちゃんは、足こぎしたらしい。
いーちゃんが乗れるようになり、こちらもやる気になったらしく、あーちゃんも乗りたい!と言い出してくれました。

夏休み以降、二人とも心身ともに急成長してるような気がする。
by chisa-niko | 2015-09-16 02:34 | TOP▲
<< あーちゃんも! 合気道の合宿 >>