人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いーちゃん 9歳誕生日 学習発表会 >>
2014年 10月 19日
ディズニーランド!
何年ぶり?震災以降では初のディズニーランドです!
いーちゃんの誕生日プレゼントのひとつで行ってきました。
朝からハプニング!オープンに間に合うようにつく予定が、ランドに入れたのはお昼でした。
高速が大渋滞で5時間以上かかりました。いつも渋滞しているところはすんなり通りすぎたのに、降りたいところの手前から、ここから2時間近く…なにやらマラソン大会があり、通行止めがされてたのが高速にも影響ありだったみたい。リサーチ不足でした。
ナビで自宅から3時間以内で行けるのに5時間以上かかりました。運転のと~ちゃんが大変でした。
が、入場制限がかかる寸前なくらいディズニーランドも混んでいたので、入場チケットの交換にもまたかなり並びました。
最初に1番手前のショップでポップコーンのバスケットを買い、レジのお姉さんにお願いしてお誕生日のシールを書いてもらいました。オラフの絵を描いてくれました。結構上手!!
これまたいーちゃんとあーちゃんのお目当てのキャラメルポップコーンは長蛇の列。ここはと~ちゃんが並び購入してもらうことにして、いーちゃんの行きたいリストのカリブの海賊へ。
1度だけ真っ暗で落ちるところがあって、それが恐怖で終わってテンション下がる・・・
他のも並んで入るけど、30分前後のところを選んでみました。
白雪姫も思ったよりスピードが速くてびっくりしちゃって。1つ入るのにもそれなりに並ぶのであーちゃんが疲れちゃって、3時前に「おうちに帰ろう」と言い出しちゃいました。
お昼を食べるためにも40分以上並ぶとか、さすがディズニーランド。とりあえず蒸気船に乗って、戻ると40分の列が35分になっていたので、思わず並んでしまいました。
ポップコーンとチュロスだけでも3時までは持った!(笑)
アリスのレストラン。食事もおいしかったけど、それよりアリスの世界観にうっとりのいーちゃんでした。
たくさん歩いて6時過ぎには子供たちはぐったり。でしたが、もう1回とメリーゴーランドに乗って戻ってきたら、ちょうど夜のパレードが始まり、初めての夜のキラキラしたパレードに元気回復してました。
ここまで居られるって大きくなったなぁ。お土産を買う頃にはまたぐったりしていたので、最小限で終わらせました。
駐車場に戻るときに、もうそこまで・・・・ってところで力尽き、泣きながら歩いてました。
車に乗ったらすぐに寝ちゃいました!久しぶりは疲れたけど、やっぱり楽しかったです♪
ここまで来て、子供たちが1番楽しかったのはメリーゴーランドでした(笑)

ディズニーランド!_f0075295_1526177.jpgディズニーランド!_f0075295_15563484.jpg
by chisa-niko | 2014-10-19 23:05 | TOP▲
<< いーちゃん 9歳誕生日 学習発表会 >>