人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 赤ペンまでは・・・・ と~ちゃん出発 >>
2013年 05月 20日
頑張るいーちゃん、マイペースあーちゃん
今週はちゃんとしようかな?と。
1週間会えないと~ちゃんのために、少しでも子供たちの様子を。

運動会の振替休日のいーちゃんは、小学生クラブに行ってもらいました。
仲の良いお友達がいたら、夕方まで居たかったようですが、
今日は遊ぶお友達も居なかったらしく、あーちゃんのお迎えの時に寄ってみると
一緒に帰ると言って、帰ってきました。
午後は子供たちで遊ぶのかな?と思っていたら、
いーちゃんは「5月のチャレンジ今日全部やる!」と始めました。
まだ8か9までしかやってなかったからそれなりにあるんだけど・・・・と思ったんだけど、
やらせてみました。やる気になってるからね。
国語を全部終わらせてから、得意の算数と決めていたらしいのですが、
算数に入るころにはとても疲れてきていて、単純な計算もできなくなっていて。
軽めではありましたが、疲れて泣くという状態で、今日は算数を3回分と赤ペン先生を
残した状態で終わらせました。
いーちゃんがどうして今日、こんなに頑張っていたのかというのは、ここで分かったのですが、
6月号が今日届き、それを開けたかったから。
そして、ペンとか(いまいちわかってないけど(^^ゞ)をレベルアップさせて
はっけんはてなブックをやりたかったらしいのです。赤ペンをやらないとできないと
思い込んでいたので、そのままにしておいたら「レベルアップできないとやっぱりつまらない」
とのことでした。一生懸命頑張ったから6月号を出させてあげたんだけどね。
残りは明日頑張るそうです。でも明日は算数教室の日だからなぁ。。。どこまで頑張れるか。

あーちゃんは、いーちゃんがお勉強を始めると自分もプリントをやると言い出して
つみきで配られているプリントを全部やっちゃいました。
次のレベルのプリントはもらってはありましたが、とりあえず今出してある分だけで
満足して、一人で遊び始めました。
ずっと寝たままにされているキャンディ(前のプリキュアの妖精?)を毛布にくるんで
赤ちゃんのように抱いていた次は、おもちゃのケースにキャンディを入れて、
パズルマットを抱えて2階に行ったと思ったら、降りてきて「ママ、あーね何してると思う?」
と質問。なんと運動会をしていたそうです。それも応援側。
あーねお母さん、場所取りをして帰ってきたところだったみたい(笑)
お風呂入って、「あがったらご飯だから、お片付けしてね」と言うと
「まだお弁当食べてないのに・・・・」と言われてしましました(^^ゞ
by chisa-niko | 2013-05-20 22:10 | TOP▲
<< 赤ペンまでは・・・・ と~ちゃん出発 >>