人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コンクリ ばぁば、入院 >>
2012年 06月 02日
いーちゃん7歳の七五三撮影
本来、去年撮影するべき七五三の写真ですが、
あーちゃんの3歳の七五三の写真を撮っていたので、
今年にして、入学の写真も一緒にと考えていました。

いーちゃん、ドレスは6月に入荷された新作に一目ぼれ!!
あーちゃんも1着だけ着せて、2人で撮る予定。
実はいーちゃんよりあーちゃんが先にドレスを決めてしまいました。
あーちゃんのサイズも新作があり、同色のそちらを勧めてはみましたが、
あーちゃんの気持ちは変わらず。結構、2人ともぶれない性格のようです。
2人撮影のいーちゃん用はあーちゃんのドレスに合わせて、
と~ちゃんとチサで選びました。
着物を選ぼうと思ったら、すでにいーちゃんは入学式用の撮影の準備に
取り掛かってまして・・・店員さんにどの色がいいかだけ聞いてもらうと
『くろ!』と即答だったようです。本番が黒だったから、違う色が
いいんじゃないかな?と思っていたのですが、、、
黒でも赤と黒のを見せると気に入ってくれて、即決定です。
衣装決めが思っていたよりスムーズ。

駐車場に着いたときに、あーちゃんのお友達家族もいました。
今日は衣装を決めるだけに来たようです。
男の子だから5歳の七五三みたい。お兄ちゃんは双子で男の子ばかりの
おうちなので、いーちゃんの着物姿を見て、「いいもの見せてもらった」と、
ママさんが。こういうときだけは女の子のほうが楽しいかも★

今日のあーちゃんは終始緊張。
いーちゃんは最初からずいぶんと楽しんで撮影していました。
笑顔ばかりです(^▽^)
2人の写真の時に、あーちゃんの笑顔が出なくて、、、緊張した顔ばかり。
唯一、笑顔のは購入決定です。

撮影よりも写真選びがどうしても時間がかかる。
いーちゃんもあーちゃんも退屈してましたが、仕方ないです。
頑張って待ってたからおなかがすいてしまったようです。
お昼を食べに行くのに、近くを言うといーちゃんのお気に召さなかったみたい。
いつもおばぁちゃんと一緒に行くとんかつ屋さんになりました。

お昼を食べた帰りに、ばぁばのところへ家族で寄って帰りました。
1日1日、元気になってます。点滴ってすごい!!
by chisa-niko | 2012-06-02 14:02 | TOP▲
<< コンクリ ばぁば、入院 >>