人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 集合時間が変わる 給食が楽しみ >>
2012年 04月 18日
おはよう
幼稚園の玄関でのお出迎えの先生があーちゃんの好きな先生でした。
(いーちゃん年中の時の担任で、あーちゃん年少の時のお隣のクラスの先生)

「あーちゃん、先生にちゃんとおはようございます言ってね」
と手をつないで歩いていると、先生が近づいてきてくれてはいるけど、
まだまだ遠くにいるのに、小さな声で「おはようございます」と言ってました。
近くに居ても「ん?なんか言った?」なくらい小さな声です。
「あーちゃん、それじゃ先生に聞こえないよぉ」と言っているところに
ちょうど先生があーちゃんのところへ。
先生が「あーちゃん、おはよう♪」と来てくれたんだけど、
全然言わなくて、耳に手を当てて待っててくれたら、かすかに「おはよう・・・・」と
聞こえました。先生も「ん~、ま、言えたかな(^▽^)」と連れて行ってくれました。

あーちゃん、元気に挨拶して、淋しそうじゃなく登園できる日はいつかな?
by chisa-niko | 2012-04-18 09:41 | TOP▲
<< 集合時間が変わる 給食が楽しみ >>