人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春休み 一緒に >>
2012年 03月 23日
今日で最後
今日は終業式です。
年少さんのちびっこちゃんも最後です。
担任の先生が泣いてしまったようです。
最後だもん、先生頑張ってたもん、泣いちゃうよ。
とチサは思ったのですが、子ども達大爆笑だったようです。
夕方、4月の始業式の日のことで聞きたいことがあり、
電話をした時に、ちょっと聞いちゃいました。

あーちゃんはとっても良く見ていてもらったので
「明日はひよこさんで★★先生は最後だから、
ちゃんと『ありがとう』って言って来るんだよ。」
と昨日の夜、あーちゃんに言っていました。
今朝は言うの忘れたんだけど、帰ってきてから
ちゃんと言えたのか聞いたら、「先生、泣いちゃって、聞けなかった・・・」
と言っていたので。
年少さんじゃ、一緒に泣くってことはないにしても笑うって。
ちょっと先生がかわいそうでした。あんなに頑張ってたのにぃ。
いーちゃんの学年は年少さんの時に先生が泣いても
笑う子はいなくて、きょとんとしていたのに。
パッとみた感じ、上に兄姉のいる子が多い学年だったから
笑うという反応になったのかなぁとも思いますが。

チサ的にすごい良い先生だと思っているので、来年度も一緒に進級してくれたら。。。
なんて思っちゃいます。どうなるのか、ドキドキです。

今日でいーちゃんの園児での通常つみきは終了。
2時間ずつ3日間頑張ってくれました。
by chisa-niko | 2012-03-23 02:32 | TOP▲
<< 春休み 一緒に >>