人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 一緒に 今日から >>
2012年 03月 21日
子ども会総会
夜は子ども会総会でした。近くの公民館で。
子どもたちはと~ちゃんとお留守番です。

総会は、小学生ママとしては新人ですので、ドキドキです。
前年の会計報告や自己紹介とかでした。
自己紹介しましたが、チサが子どもの頃に比べたら
子どもの人数が少ないとはいえ、6年生までのママを
覚えられませんでした(^^;;
子どもも分かってないから紐付けもできないしね。

うちの子ども会は、3つの班で登校するようです。
自己紹介の後、班ごとに分かれて、どういう風に
登校させるか、雨の日はどうするかみたいな話し合いでした。
去年の原発事故後からの対応らしいですが、
雨の日は子ども達を歩かせずに送ってるらしく
誰が送るかみたいな話でしたが、送るかどうかの判断とかも
難しいみたいでした。どの程度の雨とか。
結局、話がまとまったのかまとまってないのか分からないんだけど、
雨の日は班長さんのママが歩くのか送るのかを
一斉メールを送ってくれることは決まりました。
班長さんのおうちのところが集合場所です。
うちから近いし、女の子だったから安心していーちゃんをお願いできそうです。
もしいーちゃんが集合時間に間にあわなそうな時には
うちまで迎えに来てくれるそうで、ありがたい。(1年生の最初の頃)

これから最低8年はお世話になる子供会。
近所の方々ばかりだし(ちょっと広い地区だけど)
ママさんたちとも仲良くできれたらいいなぁ。

4月後半にはさっそく旗当番があります。
頑張って早起きして自分の準備も整えなくちゃ!
by chisa-niko | 2012-03-21 02:09 | TOP▲
<< 一緒に 今日から >>