人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 子ども会の歓送迎会 つみき体験会 >>
2012年 02月 25日
お雛様を飾る
夜はチサ実家に行き、お雛様を飾ってきました。
ばぁばが台だけは組み立て済みだと思って行ったのに、
箱がど~んと置いてあるだけで…
組み立てたことないから、難しかったなぁ。
と~ちゃんがかなり頑張ってくれました。
いーちゃんもあーちゃんも大きくなったもので、
自分達からお手伝い。
お雛様を並べるのに口も手も出してくれました。
三人官女や五人囃子の小物が良く分からず、
また小さくて持たせづらくて、いーちゃんふてくされるし。
あーちゃんは適当な邪魔をしてくれるし。

とはいうものの、ほぼと~ちゃんが頑張って飾ってくれました(*´∇`*)

飾った後は、ばぁばのご飯です。
久しぶりにのんびり美味しかったです。
いーちゃんとあーちゃんはじぃじが買ってきたお刺身を
ほとんど食べちゃって…
と~ちゃんとじぃじのおつまみが淋しいことになってました(笑)
by chisa-niko | 2012-02-25 20:12 | TOP▲
<< 子ども会の歓送迎会 つみき体験会 >>