人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 友チョコ ばぁばとお風呂 >>
2012年 02月 12日
チョコ作り
いーちゃんがゆうちゃんにあげたい!!友チョコしたい!!というので一緒に作りました。
あーちゃんも一生懸命に誰にあげたいのか考えていました。
あーちゃんはパパとママといーちゃんにあげたいんだって(*≧m≦*)

そして、今日がしゅうの誕生日なので、たくさん遊んでもらったしゅうにも。
宅急便で送るのは、きっとずいぶん先になっちゃうと思うけど(^^;;

チョコを細かく刻む作業をいーちゃんが一生懸命にがんばりました。
いつだったか、包丁で指を切ってしまってから、トラウマになってて
包丁を使うのをすごい怖がってたんだけど、今日は目的のため頑張りました。
あーちゃんはまだ力が足りず、包丁を持って頑張っては見たけど、諦めてました。

チョコを溶かして、型に入れる。
これは2人とも真剣。あーちゃんは入れるより、その後にスプレーチョコを
かけたりの方が楽しかったみたい。
いーちゃんは全て頑張って、飾りつけもキレイにしてました。
by chisa-niko | 2012-02-12 11:04 | TOP▲
<< 友チョコ ばぁばとお風呂 >>