人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 勝ちへのこだわり ゆいちゃん・しょうくんお泊り! >>
2011年 11月 05日
うおのぞき
ずっとうちにいると、楽しくてもケンカも増えてくるので・・・
お泊りも頻繁にするわけじゃないから、みんなでおでかけを
するという思い出づくり!?という感じで、近くに遊びに出かけました。
今は原発からの放射能の関係で、幼稚園みたいに砂を入れ替えてない
公園では遊ばせられません。
しかし、港の近くでちょっと怖いんだけど、県外の砂を運んで
屋内に砂場やほかにも遊べるスペースをアクアマリンの別館として
『うおのぞき』館ができていました。
わかっていたんだけど、なかなか行けなくて(^^;;
おもいっきり砂遊びをさせてきました。
入場料も幼稚園まではかからないし、アクアマリンに入ったチケットや
年パスがあると大人も無料。今回はうおのぞきだけなので、大人1人300円で。

チサが受付で入場料を払っている間に、子ども達は砂場に一直線!!
ここでは裸足で砂遊びです。
2時間近く砂遊びしてました。半分は貸しきり状態で遊べました。
ゆっくりめの朝ごはんだったので、お昼くらいからたっぷり。
ちょうどお昼だったから、人が少なかったのもあるようで、
徐々に増えてきました。小学生くらいの男の子がきたら、一気にうるさい。
やることが豪快。それでも、うちの4人さんは、マイペースに遊んでました。

砂遊びの後は、隣のブースで魚釣り。
本物の魚じゃなく、お魚の絵を釣ります。
お題がちゃんとあって、どの魚か考えながら。
最終的には、おじちゃんが教えてくれるので全員正解でした(^▽^)
特別にコインをもらって、そばにあるガチャガチャをしておしまい。
偶然ですが、ゆいちゃんといーちゃんは同じいるかの消しゴム。
あーちゃんはアザラシ?だったかな。
しょうくんが水族館付属の施設でなぜかパンダでした(笑)

その後も魚を触ったり(こっちは本物)
キッズスペースによくある小さい滑り台とかで遊んだり。
キッズスペースに入ったと同時にみんなおなか空いたと言い出したのに、
帰ろうとしなくて・・・半ばむりやり帰りました。

おなかも空いたので、近くのマックでおっそいランチ。
今回のハッピーセットのおもちゃはたまごっち!
4人とも大好きなので、迷わずハッピーセットを頼みました。
マックに着いた時に、歩けないくらいおなかの空いていたしょうくん。
歩けないだけあってものすごいスピードで食べてくれました。
気持ちよかったぁ♪女の子3人もたくさん遊んだので、きっちり食べてくれました。

疲れたようで、車で寝てしまったあーちゃんとゆいちゃん。
元気ないーちゃんとしょうくんは車の中でもふざけあい、
家に帰ってからも元気に遊び続けました。
ゆいちゃんは車から降ろしたら、一応目は覚ましたけど、
ゴロゴロしたり、遊びに混ざったり。
あーちゃんはぐっすりたっぷりお昼寝しました。

夕方、ゆいちゃん・しょうくんは送って行きました。
楽しいお休みになったかな?
by chisa-niko | 2011-11-05 13:54 | TOP▲
<< 勝ちへのこだわり ゆいちゃん・しょうくんお泊り! >>