人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 玄米 結果 >>
2011年 10月 12日
女の子同士
年長さんにもなると女の子同士の遊びとやらがあるようです。

今日は、まどかのおうちに遊びに行く約束をしていました。
本当は行くときまでナイショにしておこうと思ったんだけど、
朝、幼稚園に行くときに教えてあげました。
きっと年長さん3人(いーちゃん、ゆいちゃん、のんちゃん)は
会話が成立するようになったようで、幼稚園でシール交換をする
約束をしていたらしいです。

幼稚園バスが着いてから、歯医者の予約まで30分。
オヤツを食べたり、着替えたり、忙しかったのに
いーちゃんしっかりシール手帳を忘れません!

あーちゃんは、もう家を出るというときにおもらし・・・
歯医者に遅刻しちゃうかとハラハラしました。ギリギリでした。
そんなことだったので、あーちゃんのシール手帳は忘れ、
歯医者からまどかの家に向かうときに1度家に寄って取っていきました。

まどかの家に着くなり、子供たちはバーっと居なくなり、
ママたちの見えないところで、こっそりシール交換。
してたかと思ったら、ママたちのところへ戻ってきて
ソファに年長さん3人組は並んで座って、またシール交換。
あーちゃんとしーちゃんとしょうくんの年少さん組も
まねっこしてシール交換してました(*^^)

入園前に女の子は年長さんになるとグループができていると
聞いてはいたものの、本当でした(笑)
by chisa-niko | 2011-10-12 20:49 | TOP▲
<< 玄米 結果 >>